ご登録者(保護者)の方

(10/02対応アップデートリリース済)【重要】iOS16で通信に失敗するとその後の操作ができなくなる現象

・2022年10月01日更新 iOS16の不具合に対応したバージョン 2.5.6 がApp Storeに公開されました。該当のお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。 (https://apps.apple.com/jp/app/id838671020) アップデート済みです。そのままご利用ください。 アップデートが必要です。 ・2022年9月30日更新 iOS16の不具合に対応した修正版アプリをAppleに申請しました。通常2~3日程度で審査が行われ問題が無ければ即日公開されます。 【不具合の原因】 通信エラー発生時にエラーが正しく判定されずに、間違った情報を保持し続けることが分かりました。 今回の修正では、保持し続けている情報をアプリ起動時にクリアする処理を追加しました。 ・2022年9月30日更新 不安定になる原因が特定されアプリの修正開発を行っています。大きな問題が発生しなければ、10月3日までにリリースする予定です。 ご迷惑をお掛けしておりますが今しばらくお待ち...

登録手順(アプリをご利用の方)

新規登録手順をご説明いたします。 アプリをご利用されない方はこちら (https://support.machicomi.jp/076472-)をご確認ください。 ------------------------- ■事前準備 1. 施設から通知された「登録用メールアドレス (https://support.machicomi.jp/202448-%E7%99%BB%E9%8C%B2%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B)」、または「児童IDとパスコード」をご準備ください。 2. [@machicomi.jp] からのメールが受信できるように必ずドメイン指定受信設定をしてください。 ※ドメイン指定受信設定をされない場合、登録後に施設からのメールが届かなくなる場合があります。 ※ソフトバンクもしくは ワイモバイル をご利用の方の場合、「受信許可...

登録手順(アプリをご利用されない方)

アプリをご利用されない方の新規登録手順になります。 アプリをご利用される方はこちら (https://support.machicomi.jp/003991-)をご確認ください。 ------------------------- ■事前準備 1. 施設から通知された「登録用メールアドレス (https://support.machicomi.jp/202448-%E7%99%BB%E9%8C%B2%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B)」、または「児童IDとパスコード」をご準備ください。 2. [@machicomi.jp] からのメールが受信できるように必ずドメイン指定受信設定をしてください。 ※ドメイン指定受信設定をされない場合、登録後に施設からのメールが届かなくなる場合があります。 ※ソフトバンクもしくは ワイモバイル をご利用の方の...

登録手順書はこちら

ダウンロード

FAQを確認しましたが、解決しません。

■よくあるご質問から解決できない場合 ------------------------- 2022/09/20 アプリ接続障害について (https://support.machicomi.jp/000360-) 以下フォームよりお問い合わせください。 アプリに関するお問い合わせ (https://machicomi.jp/faq_app/support/form.php) ご回答までには、2~3営業日いただいております。また、お電話でのサポートは行っておりませんので、何卒ご了承ください。