メールが届かない (Gmail)
Gmailドメインのメールアドレスでメールが受信できなくなった場合、下記項目をご確認ください。
①アカウントの確認
マチコミに登録しているメールアドレスのアカウントにログインされているかどうか、ご確認をお願いいたします。
<Gmailをアプリをご利用の場合>
Gmailのアプリを起動
⇒右上のアカウント画像をタップ
⇒メールアドレスがご登録のメールアドレスになっているか確認
②「迷惑メールフォルダ」を確認
迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、ご確認をお願いいたします。
<Gmailの迷惑メール設定確認>
Gmailのアプリを起動
⇒左上のハンバーガーメニューをタップ
⇒「迷惑メール」をタップ
⇒マチコミからのメールが入っていないか確認
⇒迷惑メールフォルダに入っていたら、「迷惑メールではないことを報告」をタップ
③Googleドライブのストレージ容量がいっぱいになっていないか確認
Gmailやその他のデータの保存容量がいっぱいになっていることが原因となり、メールが届かないことがございます。
不要データ...