インストール・アップデート

インストール方法がわからない。

利用するスマートフォンによりインストール方法が異なります。 また、登録用空メールの返信メール内にダウンロードへのリンクがございますが、スマートフォンでウィルスソフトなどをご利用の場合、正常にリンクが動作しない場合があります。 ご利用の機種をご確認のうえ、以下の手順でインストールをお願いします。 iPhoneの場合 ------------------------- App Storeを起動→「マチコミ」で検索 Androidの場合 ------------------------- Google Playを起動→「マチコミ」で検索

マチコミのアプリをインストールできない

いくつかの原因が考えられますので、下記の1~8についてご確認ください。 1.スマートフォン本体メモリの空き容量不足が原因で、問題が発生している可能性があります。 不要なデータやアプリを削除してください。 2.Wi-Fiをオフにして、LTE(3G)回線で試す  Wi-Fi環境の場合、アプリをダウンロード出来ない事があります。 3.電波状況が悪かったために発生している可能性があります。 電波状況が良好な場所でインストールしてください。 4.スマートフォンを再起動する スマートフォンの処理に不具合が発生することがあります。 5.常駐しているアプリ(電池残量表示アプリ 等)がある場合はアプリを終了させる 6.パケット通信量の確認 ご契約されているスマートフォンのプランにもよりますが、毎月利用できるパケット通信量を超えてしまった場合、各携帯電話会社から通信速度の規制(パケット通信制限)がかかります。パケット通信量やご契約されているプラン(毎月利用できるパケット通信量)等は、各携帯電話会社のお客様センター等でご確認ください。 7.Googleに関連するアプリをアップデート(An...

アプリを最新バージョンにするにはどうすればいいですか?(Android)

手順に沿ってお手続きをお願いします。 1. Google Play (https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.machicomi&hl=ja)へアクセス (https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.machicomi&hl=ja) 2. 画面内の[更新]をタップして最新バージョンへアップデートしてください。 ※初めから[開く]が表示されている場合、アプリは最新版ですので、アップデートの必要はありません。 3. [開く]に表示が変わりましたらアップデート完了です。

ホーム画面にアプリのアイコンが表示されない (Android)

Android端末の場合、アプリをインストールしてもアプリのアイコンがホーム画面に表示されない場合があります。 その場合、端末のアプリ一覧画面を表示し、マチコミアプリがインストールされているかをご確認ください。ホーム画面への表示は、端末毎に異なりますのでスマートフォンの操作説明書をごらんください。 ※端末によってアプリの保存場所が異なりますので、保存場所がご不明な場合には携帯ショップにお問い合わせください。

アップデート後、アプリ起動時に説明画面が表示される。(iPhone)

マチコミに新しく追加されたコミュニティ機能の紹介を表示しております。2回目の起動時からは表示されません。 また、紹介画面の表示中でも施設からの連絡通知は正常に受信できますのでご安心ください。