ポイントの銀行振込を希望しているのに、ポイントが返還されてしまう

銀行振り込みを希望される場合は、アプリに登録しているメールアドレス宛に入金先に関するご案内を送付します。
確認が取れましたら、ご指定の口座へ振り込みを行います。

案内が届かずポイントが返還されてしまう方は、ポイント通帳に返還理由が記載されていますので確認してください。
また、マチコミアプリにて使用しているご自身のメールアドレスに関して下記確認をお願いします。

 

【メールアドレスが有効かどうか】
・登録アドレスが現在使用していないメールアドレスの場合はご案内を送ることが出来ません。
 お使いのメールアドレスは送受信可能なものを設定してください。
・登録アドレスが使用可能な状態ではあるが普段使用していない場合は届いたメールが未開封のままとなっている可能性があります。
 メールの受信状況について確認をお願いします。

 

【メールボックスの容量超過がないか】
 一部のドメイン(@icloud.comなど)で、受信メールボックスの容量が超過していることで、メールを受信できない状況になっていることがあります。
 送られたメールが戻ってしまうため、次のご案内を送ることが出来ません。
 メールボックスの受信可能な容量を増やすか、不要なメールを削除して空き容量を増やすか、いずれかの対応をお願いします。

 

【ドメイン指定受信などでマチコミからのメールを許可しているか】
 ドメイン指定受信をしていると、メールが届かない状況になることがあります。
 「info@machicomi.jp」のアドレス、もしくは「@machicomi.jp」のドメインの受信許可設定をお願いします。