ポイントについて

ポイントの貯め方を知りたい

「その他」メニュー、「マチコミ事務局のコンテンツ」内の「モニター」よりアンケートに回答することでポイントが貯められます。 付与されるポイント数はアンケートの内容によって異なります。 貯めたポイントは、Amazonギフト券、LINEプリペイド、現金に交換することができます。

ポイントをギフト券などに交換したい

以下の手順で交換できます。 1. アプリ右下「その他」をタップ 2. マチコミ事務局のコンテンツ「ポイント」をタップ 3. 「交換する」タブをタップ 4. 交換希望の商品をタップ 5. 商品の内容をご確認の上、手順に沿ってお手続きを行ってください。 ※保有ポイントによって交換できる商品が異なりますのでご注意ください。

ポイントの獲得履歴はどこで確認できますか?

以下手順よりご確認いただけます。 1. アプリ右下「その他」をタップ 2. マチコミ事務局のコンテンツ「ポイント」をタップ 3. 「ポイント通帳」タブをタップ 4. 「獲得履歴」タブをタップ

ポイントの交換履歴はどこで確認できますか?

以下手順よりご確認いただけます。 1. アプリ右下「その他」をタップ 2. マチコミ事務局のコンテンツ「ポイント」をタップ 3. 「ポイント通帳」タブをタップ 4. 「交換履歴」タブをタップ

ポイントの有効期限はありますか?

有効期限はございません。 ただし、当該会員がマチコミアプリを退会した場合、または最後のポイント獲得日から数え180日を経過した場合には、ポイントが自動的に失効します。

ポイントが加算されない

サービスをご利用いただいてもポイントが加算されない場合、ポイント獲得条件を満たしていない可能性がございます。 ポイントページの「貯める」より該当サービスの獲得条件をご確認ください。

ポイント交換済みですが、マチコミから交換完了の連絡が届きません

ポイント交換処理の完了時は、システムよりプッシュ通知でお知らせするようになっております。 端末の設定で通知が「オフ」になっている場合、マチコミからの通知が送られません。 以下手順にて設定状況をご確認いただき、「オフ」になっている場合は、「オン」に設定変更をお願いします。 ■ポイント交換完了通知の設定方法 --------------------------------------------------------------- 手順1 アプリ内[その他]>[通知設定]をタップ         手順2 [マチコミコンテンツの通知]をタップ 手順3 [ポイント交換完了]を[オン]に変更し、[保存]をタップして設定完了

ポイントの銀行振込を希望しているのに、ポイントが返還されてしまう

銀行振り込みを希望される場合は、アプリに登録しているメールアドレス宛に入金先に関するご案内を送付します。 確認が取れましたら、ご指定の口座へ振り込みを行います。 案内が届かずポイントが返還されてしまう方は、ポイント通帳に返還理由が記載されていますので確認してください。 また、マチコミアプリにて使用しているご自身のメールアドレスに関して下記確認をお願いします。 【メールアドレスが有効かどうか】 ・登録アドレスが現在使用していないメールアドレスの場合はご案内を送ることが出来ません。 お使いのメールアドレスは送受信可能なものを設定してください。 ・登録アドレスが使用可能な状態ではあるが普段使用していない場合は届いたメールが未開封のままとなっている可能性があります。 メールの受信状況について確認をお願いします。 【メールボックスの容量超過がないか】 一部のドメイン(@icloud.comなど)で、受信メールボックスの容量が超過していることで、メールを受信できない状況になっていることがあります。 送られたメールが戻ってしまうため、次のご案内を送ることが出来ませ...