ポイントについて

ポイント交換済みですが、マチコミから交換完了の連絡が届きません。

ポイント交換処理の完了時はシステムより プッシュ通知でお知らせするようになっております。 端末の設定で通知がオフになっている場合、マチコミからの通知が送られません。 以下手順にて設定状況をご確認いただき、オフになっている場合は、オンに設定変更をお願いします。 **■ポイント交換完了通知の設定方法** ------------------------- 手順1アプリ内[その他]>[通知設定]>[地域コンテンツの通知]をタップ 手順2[ポイント交換完了]を[オン]に変更し、[保存]をタップして設定完了 交換後のLINEプリペイドカードのコードや、Amazonギフト券コードの確認は、以下の手順でご確認ください。 ■ポイント交換通帳の確認方法 ------------------------- 手順1アプリにログインして、右上のポイント欄をタップ 手順2左上メニュー(横線3本)をタップ 手順3ポイント通帳をタップ ...

ポイントの銀行振込を希望しているのに、ポイントが返還されてしまう

銀行振り込みを希望される場合は、アプリに登録しているメールアドレス宛に入金先に関するご案内を送付します。 確認が取れましたら、ご指定の口座へ振り込みを行います。 案内が届かずポイントが返還されてしまう方は、ポイント通帳に返還理由が記載されていますので確認してください。 また、マチコミアプリにて使用しているご自身のメールアドレスに関して下記確認をお願いします。 【メールアドレスが有効かどうか】 ・登録アドレスが現在使用していないメールアドレスの場合はご案内を送ることが出来ません。 お使いのメールアドレスは送受信可能なものを設定してください。 ・登録アドレスが使用可能な状態ではあるが普段使用していない場合は届いたメールが未開封のままとなっている可能性があります。 メールの受信状況について確認をお願いします。 【メールボックスの容量超過がないか】 一部のドメイン(@icloud.comなど)で、受信メールボックスの容量が超過していることで、メールを受信できない状況になっていることがあります。 送られたメールが戻ってしまうため、次のご案内を送ることが出来ませ...

ポイントとは何ですか?

企業が提供する広告を閲覧し、各広告で指定されている獲得条件を満たすことにより貯まるポイントです。 ポイントは、Amazonのギフト券や現金に交換することができます。 詳しくはコチラ (http://apiv2.machicomi.jp/webview2/point/view.php?Dtpl=point_about)をご確認ください。

ポイントの貯め方を知りたい

アプリ内のマチコミが提供している各種サービスをご利用いただくことによって貯まります。 ・サービスメニュー「ポイント」内の各種広告利用 ・クエスチョンへの参加者に抽選でポイントが当たります ※Androidユーザーのみ ポイントの貯め方はサービスの内容によって異なりますので、詳しくはポイントページの「貯める」より各サービスの内容をご確認ください。

ポイントをギフト券などに交換したい

以下の手順で交換できます。 アプリトップ画面右上のPOINTマークをタップ ⇒「交換する」をタップ ⇒交換希望の商品をタップ ⇒商品の内容をご確認の上、手順に沿ってお手続きを行ってください。 ※保有ポイントによって交換できる商品が異なりますのでご注意ください。

ポイントの交換履歴はどこで確認できますか?

以下手順よりご確認いただけます。 アプリトップ画面右上のPOINTマークをタップ ⇒ポイント画面左上メニュー(三本線マーク)をタップ ⇒「ポイント通帳」をタップ ⇒「交換履歴」をタップ

ポイントの獲得履歴はどこで確認できますか?

以下手順よりご確認いただけます。 アプリトップ画面右上のPOINTマークをタップ ⇒ポイント画面左上メニュー(三本線マーク)をタップ ⇒「ポイント通帳」をタップ ⇒「獲得履歴」をタップ

ポイントの有効期限はありますか?

有効期限はございません。 ただし、当該会員が退会した場合、または最後のポイント獲得日から数え180日を経過した場合には、ポイントが自動的に失効します。

ポイントが加算されない

サービスをご利用いただいてもポイントが加算されない場合、ポイント獲得条件を満たしていない可能性がございます。 ポイントページの「貯める」より該当サービスの獲得条件をご確認ください。