登録情報の変更

パスワードを変更したい。

【パスワードを忘れた方】 ⇒ログイン画面の「ログイン」をタップ ⇒「パスワードを忘れた方」をタップ ⇒登録しているメールアドレスを入力後、「次へ」をタップ ⇒認証コードの入力画面が表示される ⇒入力したメールアドレス宛てに、認証コードが記載されたメールが届く ⇒再度、アプリを起動し認証コードを入力後、「OK」をタップ ※届いたメールに記載されている認証コードを入力 ⇒新しいパスワードの設定 【通常のパスワード変更手順】 ⇒アプリにログイン ⇒ログイントップ画面右下にある[その他]をタップ ⇒[ユーザー設定]をタップ ⇒アカウント設定:パスワード変更をタップ ⇒現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、[OK]を押す

登録情報を変更したい。(名前など)

以下の手順にて変更することができます。 ●施設(グループ)に登録している登録情報変更(ニックネーム、名前など) ------------------------- ⇒アプリトップより、変更したい施設の「ホームページ」へアクセスし、[登録情報変更]より、変更してください。 ※施設サイトに[登場情報変更]の表示がない場合は、施設のご担当者様へ直接お問い合わせください。 ●アプリ利用開始時の登録情報、掲示板プロフィール内容の変更(性別、郵便番号、生まれ年、ニックネーム、趣味、自己紹介) ------------------------- ⇒画面下部の[その他]→[ユーザー設定]→[登録情報変更]より、変更してください。

メールアドレスを変更したい。

画面下部の[その他]→[ユーザー設定]→[メールアドレス変更]より、新しいメールアドレスに変更してください。

メールアドレスの変更ができない/認証コードメールが届かない

新しいメールアドレス送信後、認証コードメールが届かない場合、下記の原因が考えられます。 (1)メールアドレスを間違って入力している。 ⇒正しいメールアドレスを入力してください。 (2)フィルタリング設定により受信できない。 ⇒ドメイン指定受信設定をしてください。 ・ドメイン指定受信設定 (@machicomi.jpを受信できるように設定をお願いします。) ※解除ではなく、受信できるよう設定をお願いいたします。 ・フィルタリング優先度確認 ドメイン指定受信設定を行なってもメールを受信できない場合は、 優先度の高いフィルタリングを解除していただく必要があります。