FAQを確認しましたが、解決しません。

■よくあるご質問から解決できない場合 ------------------------- 以下フォームよりお問い合わせください。 アプリに関するお問い合わせ (http://mail.machicomi.jp/faq_app/support/form.php) ご回答までには、2~3営業日いただいております。また、お電話でのサポートは行っておりませんので、何卒ご了承ください。

マチコミメールへ登録したら迷惑メールが増えた

マチコミメールをご利用いただくにあたり、迷惑メールのフィルタリングの解除や、フィルタリングの設定変更を行なった場合、今までブロックされていた迷惑メールが届くようになる可能性があります。 迷惑メールのフィルタリングを設定している方は、現在の設定は変更せず「@machicomi.jp」を受信できるようにドメイン指定受信設定を行なってください。

端末から個人情報を取得していないか?

登録時にご入力いただいた情報の他に、端末を識別するため端末情報とプッシュ通知を送信するためのIDを取得しています。また、掲示板などでの画像投稿のため、Android版ではカメラ機能にアクセスする設定になっております。 これは個人を特定できる情報ではありません。端末に保存されている連絡帳等の個人情報は一切取得していませんので、ご安心ください。

施設サイトとはなんですか?

グループ登録している施設毎に用意された、施設専用サイトです。 アプリトップの各グループの[ホームページ]からアクセスすることができます。 学校・施設で公開されたお知らせや不審者情報の閲覧、施設に登録している登録情報の確認、変更ができます。

文字入力する時、キーボードが表示されない (iPhone)

アプリ画面内で、文字入力エリアをタップしてもキーボードが表示されず、文字入力エリアを2度タップするとキーボードが表示される現象がまれに発生することが確認されています。 対処方法 ------------------------- * アプリを再起動してください。 * 再起動しても解消されない場合、以下をお試しください。 * スマートフォン端末の再起動 * アプリの再インストール 原因については現在調査中となりますが、発生頻度が低く発生パターンが特定できないために難航しております。対応が完了しましたらお知らせ致します。

プルダウンが反応しない (iPhone)

アプリ画面内で、選択のプルダウンをタップしても反応しない現象がまれに発生することが確認されています。 対処方法 ------------------------- * アプリを再起動してください。 * 再起動しても解消されない場合、以下をお試しください。 * スマートフォン端末の再起動 * アプリの再インストール 原因については現在調査中となりますが、発生頻度が低く発生パターンが特定できないために難航しております。対応が完了しましたらお知らせ致します。