マチコミアプリから外部サイトへアクセスができない

外部サイトと利用する端末を確認のうえ、以下の対応をお願いします。 サイト閲覧にID・パスワードの入力が必要などのアクセス制限がある場合 アクセス制限があるサイトの場合、マチコミアプリ内では閲覧できない場合があります。 URLをコピーし、他のブラウザ(端末のブラウザアプリやChrome等)からアクセスしてください。 Android端末をご利用の方の場合 一時的にサーバにつながらなかった状態を端末側で保持してしまっている可能性があります。 以下手順にてキャッシュの削除を行い、再度操作をお試しください。 【キャッシュ削除手順:Android端末】 Android端末の[設定]を起動 →ストレージをタップ →キャッシュデータをタップ アプリのキャッシュデータが削除されます キャッシュの削除後、アプリを再起動してお試しください。 上記の方法で改善が見られない場合 以下の方法をお試しください。 ------------------------------- ・アプリを終了させて再起動 ・スマートフォンを再起動 ・アプリをインストールし直す --...

マチコミメールへ登録したら迷惑メールが増えた

マチコミメールをご利用いただくにあたり、迷惑メールのフィルタリングの解除や、フィルタリングの設定変更を行なった場合、今までブロックされていた迷惑メールが届くようになる可能性があります。 迷惑メールのフィルタリングを設定している方は、現在の設定は変更せず「@machicomi.jp」を受信できるようにドメイン指定受信設定を行なってください。

端末から個人情報を取得していないか?

登録時にご入力いただいた情報の他に、端末を識別するため端末情報とプッシュ通知を送信するためのIDを取得しています。 また、タイムラインなどでの画像投稿のため、Android版ではカメラ機能にアクセスする設定になっております。 これは個人を特定できる情報ではありません。 端末に保存されている連絡帳等の個人情報は一切取得していませんので、ご安心ください。

文字入力する時、キーボードが表示されない (iPhone)

アプリ画面内で、文字入力エリアをタップしてもキーボードが表示されず、文字入力エリアを2度タップするとキーボードが表示される現象がまれに発生することが確認されています。 対処方法 ------------------------- * アプリを再起動してください。 * 再起動しても解消されない場合、以下をお試しください。 * スマートフォン端末の再起動 * アプリの再インストール 原因については現在調査中となりますが、発生頻度が低く発生パターンが特定できないために難航しております。対応が完了しましたらお知らせ致します。

電話で問い合わせをしたい

マチコミでは調査に時間を要する事から、電話サポートセンターを設けておりません。 そのため、すべてメールサポートセンターにて対応させていただいております。 お電話でのサポートは行っておりませんので、ご了承いただきますようお願いいたします。

FAQを確認しましたが、解決しません。

■よくあるご質問から解決できない場合 --------------------------------------------------------------- 以下フォームよりお問い合わせください。 [アプリに関するお問い合わせ](http://mail.machicomi.jp/faq_app/support/form.php) ご回答までには、2~3営業日いただいております。 また、お電話でのサポートは行っておりませんので、何卒ご了承ください。