アプリの退会・アンインストール

退会方法を知りたい

「退会」はマチコミアプリのご利用を完全に終了する手続きです。 一度退会されますと、アカウントを復活させることはできません。 再度ご利用いただく場合は、「新規登録」からやり直していただく必要があります。 卒業や転校などで「これまで在籍していた学校の登録を削除したい」場合は、退会ではなく 「[グループ削除](https://support.machicomi.jp/218206-)」 を行ってください。 退会をされますと、アプリ自体にログインできなくなります。ご注意ください。 退会を行う場合は、以下の手順で退会手続きを行ってください。 退会方法 --------------------------------------------------------------- アプリをご利用の方、アプリをご利用ではない方それぞれの退会方法 ⇒ [こちら](http://mcomi-mgr.liveagent.jp/597484-) 退会に関する注意 --------------------------------------------------------------- [...

アプリを削除したい

各端末のアプリ削除方法に従って操作してください。 注意 --------------------------------------------------------------- マチコミ会員を退会せずにアプリを削除すると、施設の登録情報が残ったままでアプリのみがスマートフォンから削除された状態となります。 その場合、施設からのお知らせメールやマチコミリサーチがメールで届くことがあります。 施設からの連絡が不要な方は、まずアプリで退会手続きを行った後にアプリを削除してください。 マチコミを会員退会せずにアプリを削除しても、メール通知(会員)には切り替わりません。 アプリの退会処理後、アプリを削除し、再度施設への新規登録(空メール送信から登録)が必要です。 「アプリの退会 → アプリ削除 → 施設への新規登録」の手順で操作をお願いします。 ※アプリを削除した場合、一定期間経過しますと、自動的にマチコミメールから退会となりますのでご注意ください。 ■併せてご確認ください [アプリの退会手順](https://support.machicomi.jp/056403--%E...

アプリを削除すると、メール送信に切り替わりますか?

アプリを削除しても、メールで受信する会員(メール会員)には切り替わりません。 引き続き施設からの連絡を受け取るためには、アプリの退会処理後にアプリを削除し、再度施設への新規登録(空メール送信から登録)が必要です。

アプリを削除してもメール通知が届く

アプリのメール通知が「オン」の状態のままアプリを削除した場合、メール通知が届いてしまいます。 以下URLより、アプリの利用登録を解除してください。 アプリ利用登録解除 http://appd.machicomi.jp/

退会するとプッシュ通知は届かなくなりますか?

登録している全施設の登録が解除されるため、プッシュ通知は届かなくなります。 アプリ以外の方法で施設からの連絡を受け取るには、再度施設への新規登録が必要です。(空メール送信から登録)