ご登録者(保護者)の方

マチコミアプリが大幅にリニューアル

マチコミでは、教職員や保護者の方々の負担軽減と利便性向上のため、日々、新しい機能の研究・開発を行っております。 この度、保護者の方がこれまで以上に便利で快適にご利用いただけるよう、マチコミアプリの大幅なリニューアルを行います。 アプリトップ画面には「今日のやること」を表示し、学校からの依頼事項を直感的に確認できるようになりました。 「今日のやること」には期日も記載されているため、提出忘れも防止することが可能になります。 保護者の方は表示された「やること」に対応することで、漏れなく確実に学校とのやり取りを完了することができます。 ------------------------- ■新マチコミアプリの特徴 アプリトップ画面の下部に保護者の方々が普段使う機能を集約。 指で上にスライドさせることで、「マチコミの機能」「やることリスト」「学校・施設からのお知らせ」「リンク集」へすぐにアクセスできるようになりました。 アンケートや出欠確認の提出や毎日の体温登録など、保護者側で対応が必要なタスクを「やることリスト」として表示することで、保護者...

登録手順(アプリをご利用の方)

新規登録手順をご説明いたします。 アプリをご利用されない方はこちら (https://support.machicomi.jp/076472-)をご確認ください。 ------------------------- ■事前準備 1. 施設から通知された「登録用メールアドレス (https://support.machicomi.jp/202448-%E7%99%BB%E9%8C%B2%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B)」、または「児童IDとパスコード」をご準備ください。 2. [@machicomi.jp] からのメールが受信できるように必ずドメイン指定受信設定をしてください。 ※ドメイン指定受信設定をされない場合、登録後に施設からのメールが届かなくなる場合があります。 ※ソフトバンクもしくは ワイモバイル をご利用の方の場合、「受信許可...

登録手順(アプリをご利用されない方)

アプリをご利用されない方の新規登録手順になります。 アプリをご利用される方はこちら (https://support.machicomi.jp/003991-)をご確認ください。 ------------------------- ■事前準備 1. 施設から通知された「登録用メールアドレス (https://support.machicomi.jp/202448-%E7%99%BB%E9%8C%B2%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B)」、または「児童IDとパスコード」をご準備ください。 2. [@machicomi.jp] からのメールが受信できるように必ずドメイン指定受信設定をしてください。 ※ドメイン指定受信設定をされない場合、登録後に施設からのメールが届かなくなる場合があります。 ※ソフトバンクもしくは ワイモバイル をご利用の方の...

登録手順書はこちら

ダウンロード

FAQを確認しましたが、解決しません。

■よくあるご質問から解決できない場合 ------------------------- 以下フォームよりお問い合わせください。 アプリに関するお問い合わせ (https://machicomi.jp/faq_app/support/form.php) ご回答までには、2~3営業日いただいております。また、お電話でのサポートは行っておりませんので、何卒ご了承ください。