正しいメールアドレスを入力しているにもかかわらず、認証コードのメールが届かない場合、迷惑メールのフィルタリング設定が原因であることが考えられます。
「@machicomi.jp」からのメールが受信できるよう、設定を行ってください。
・Gmailの方
※Gmailの方は、「迷惑メール」フォルダに振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。
ドメイン指定受信とは異なりますが「メールが届かない(Gmail)」の手順に沿って、マチコミからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
・docomoの方
受信リストに「@machicomi.jp」を設定してください。
・SoftBank、Y!Mobileの方
Softbank、Y!Mobileの方は2段階の設定が必要です。
①「@machicomi.jp」を受信できるようにドメイン指定受信リストに登録
②なりすまし救済リストに「@machicomi.jp」を登録
・AUの方
受信リストに「@machicomi.jp」を設定してください。
・iCloudの方
その他のメールサービスをご利用の方は、ご利用のメールサービスの設定にて「@machicomi.jp」を受信できるように設定をお願いします。