登録情報の確認・変更について

現在登録されているメールアドレス・パスワードを確認するには?

マチコミでは、教職員や保護者の皆様の負担軽減と利便性向上のため、日々、新しい機能の研究・開発を行っております。 新年度に向け、保護者の方がこれまで以上に便利で快適にご利用いただけるよう、Android版マチコミアプリの大幅なリニューアルを行います。 ※すでにiOS版ではリニューアルバージョンがリリース済みです。 リニューアル版へのアップデートに伴い、アプリへの再ログインが必要になる場合がございます。お手数ですが、事前にログイン情報を(メールアドレス、パスワード)ご確認いただけますようお願い申し上げます。 --------------------------------------------------------------- 各ログイン情報の確認・再設定手順 ■メールアドレスの確認方法 以下の手順でご確認いただけます。 1.アプリを起動 2.画面右下「その他」をタップ 3.歯車アイコン「ユーザー設定」をタップ 4.「メールアドレス変更」をタップ 現在ログインしているメールアドレスが表示されます。 ※現在ログインしているメールアドレスと異なるアドレスで再ログインすると、...

アプリへ登録しているメールアドレスが利用できなくなった

何らかの理由によりメールアドレスが利用できなくなった場合、 ご状況により必要なお手続きが異なります。 下記をご参考に、ご対応いただきますようお願いいたします。 <アプリをご利用の方> ・アプリにログインしている状態 アプリにログインできている場合は「その他」タブより、利用できるメールアドレスにご変更をお願いいたします。 詳細な手順は[こちら](https://mcomi-mgr.liveagent.jp/201340-)をご確認ください。 ・アプリにログインできない状態 パスワード等がご不明でアプリにログインできない場合は、 ログイン前画面にて、利用できるメールアドレスにご変更をお願いいたします。 ログイン前画面でメールアドレス変更を行う場合、「PINコード」が必要になります。 ※PINコードとは、アプリ登録時に設定していただける4桁の数字になります。 1.PINコードが分かる場合  ログイン前画面にて、メールアドレス変更のお手続きをお願いいたします。  PINコードを使用したメールアドレス変更手順については、下記をご確認ください。 ❶起動し「ログイン」...

登録情報を変更したい。(名前など)

以下の手順にて変更することができます。 ●施設(グループ)に登録している登録情報変更(ニックネーム、名前など) ------------------------- アプリトップより、右上の「編集」をタップします。 その後、変更したい施設の名称の右側にある「編集」の文字列をタップし、[登録情報変更]より、変更してください。 ※変更可能な情報の表示がない場合は、施設のご担当者様へ直接お問い合わせください。 ●アプリ利用開始時の登録情報(メールアドレス、パスワードなど)、マチコミコンテンツのプロフィール内容(性別、郵便番号、生まれ年、ニックネーム、趣味、自己紹介)の変更 ------------------------- 画面下部の[その他]→[ユーザー設定]より、変更してください。

パスワードを変更したい。

【パスワードを忘れた方】 ⇒ログイン画面の「ログイン」をタップ ⇒「パスワードを忘れた方」をタップ ⇒登録しているメールアドレスを入力後、「次へ」をタップ ⇒認証コードの入力画面が表示される ⇒入力したメールアドレス宛てに、認証コードが記載されたメールが届く ⇒再度、アプリを起動し認証コードを入力後、「OK」をタップ ※届いたメールに記載されている認証コードを入力 ⇒新しいパスワードの設定 【通常のパスワード変更手順】 ⇒アプリにログイン ⇒ログイントップ画面右下にある[その他]をタップ ⇒[ユーザー設定]をタップ ⇒アカウント設定:パスワード変更をタップ ⇒現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、[OK]を押す

メールアドレスを変更したい。

画面下部の[その他]→[ユーザー設定]→[メールアドレス変更]より、新しいメールアドレスに変更してください。

メールアドレスの変更ができない/認証コードメールが届かない

新しいメールアドレス送信後、認証コードメールが届かない場合、下記の原因が考えられます。 (1)メールアドレスを間違って入力している。 ⇒正しいメールアドレスを入力してください。 (2)フィルタリング設定により受信できない。 ⇒ドメイン指定受信設定をしてください。 ・ドメイン指定受信設定 (@machicomi.jpを受信できるように設定をお願いします。) ※解除ではなく、受信できるよう設定をお願いいたします。 ・フィルタリング優先度確認 ドメイン指定受信設定を行なってもメールを受信できない場合は、 優先度の高いフィルタリングを解除していただく必要があります。