グループ型【はじめに】学年更新について
■学年更新とは?
-------------------------
卒業生の登録削除や、進級によるグループ分けの変更など、新年度を迎えるにあたり、登録者を整理するため必ず必要なお手続きです。個人情報保護のためにも今後メールの配信が必要ないユーザーは登録を削除しましょう。
※学年更新は自動更新ではありません。必ず施設(学校)のご担当者様によるお手続きが必要です。
学年更新がお済みでないと、卒業生(それに該当するユーザー)へメールが配信され続けますのでご注意ください。
マチコミリサーチも配信されます。
■学年更新を行う時期
-------------------------
卒業生(それに該当するユーザー)に対するメール配信の必要がなくなり次第、お手続きをお願いいたします。
※新年度でマチコミの管理者が変わる場合、現管理者と次管理者のどちらが行なうかも決めてください。
■お手続き方法
-------------------------
学年更新には2通りの方法があります。
下記よりいずれかの方法をお選びください。
【方法A】...