担当者・施設名などの変更時によくある質問

学校のマチコミメール管理者が変更になります。

管理者が変わる際に、引継ぎをお願いします。 新しい管理者様がはじめてマチコミを使用する際に「ログイン情報が不明で管理画面を使用できない」というお問い合わせをサポートセンター宛てにいただくことがあります。 しかしながら、問い合わせがあった時点のログインに関する情報はセキュリティー上の理由により、サポートセンターからお伝えすることが出来ません。 ・メールアドレスが異なる場合は変更を行っても良いかの確認 ・新しいメールアドレスが正しいかどうかの確認 ・設定されているパスワードを一旦リセット 上記対応を行った上でのご連絡となるため、お急ぎの場合でもすぐにお使いいただけない可能性がございます。 新しい管理者様に管理画面ログイン情報(施設ID、管理ID、パスワード)を必ずお伝えください。 必ず新しい管理者様に引継ぎを行っていただき、管理画面ログインができることをご確認ください。 また、ログイン後に各種手続きの「登録情報変更」より、新しい管理者様の情報へ変更手続きをお願いします。 詳しい手順は [コチラ](https://mcomi-mgr.liveagent.jp/326810-%E6...

統廃合により施設名(学校名)が変更になる場合、どのような手続きが必要ですか?

管理画面ログイン後、各種手続きの「登録情報変更」より、施設名(学校名)の変更手続きをお願いします。 詳しい手順は [コチラ](https://support.machicomi.jp/685414-%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%92%E5%B0%8E%E5%85%A5%E4%B8%AD%E3%81%AE2%E6%A0%A1%E3%81%8C%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8B)