2月28日以降、ログインできない、ページが開かない、添付ファイルが見られない、アプリ管理画面が使えない


2020年2月28日に学校・施設から大量にメールが配信され、マチコミアプリへの大量アクセスにより負荷が高まる状況が確認されたため、28日午後、一時的にアプリのサービスを停止させていただいておりました。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。


2020年2月29日早朝にシステムメンテナンスを行い、現在はアプリのすべてのサービスを再開しております。

サービス再開後、ご利用できないページ、機能などがある場合、アプリ停止中の状態を端末側で保持してしまっている可能性がございます。以下のような症状が報告されております。

・アプリにログインできない

・施設からの連絡に添付されているファイルが開けない

・一部のページが開けない

・アプリ管理画面から連絡が送れない

 

上記のような現象が発生している場合、お使いのスマートフォン端末のキャッシュ削除をお願いいたします。

 


下記の手順でキャッシュの削除をお試しください。

【キャッシュ削除手順:iPhone端末をご利用の方】


1.以下のページにiPhone端末でアクセス
iPhone端末をご利用の方はこちら
2.ページ内の「キャッシュをクリアして起動」のリンクをタップ

【キャッシュ削除手順:Android端末をご利用の方】

1.Android端末の[設定]を起動
2.[ストレージ]をタップ後、[アプリ]をタップ
3.マチコミアプリを探し、タップ
 ※見つからない場合[その他のアプリ]内にあることもございます
4.[キャッシュを削除]をタップ

5.[ストレージの消去]または[データを削除]をタップ
 ※機種、OSにより表記が異なります。


キャッシュ削除後、アプリを再起動して動作をご確認ください。
 

この度はご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。

障害情報につきましてはこちらをご覧ください。