施設からの連絡が届かない

グループへの登録状況や設定によって連絡が届かない理由が異なります。

以下の手順で登録状況のご確認をお願いします。

 

手順1 空メール送信

施設に登録されているメールアドレスより、下記のアドレス宛てに空メールを送信してください。

→check@machicomi.jp

 

手順2 返信メールの確認

送信されたメールアドレスの登録・配信状況が掲載されたメールが届きます。

返信メール文面内「▼詳細および配信再開はこちら▼」のURLにアクセスします。

返信メールが届かない場合、必ずご利用の端末で、「@machicomi.jp」からのメールを受信できるようにドメイン指定受信をしてください。

 

手順3 状況の確認・設定

登録・配信状況に応じて、必要な設定をしてください。

 

 

通知設定の変更方法についてはこちら

配信再開手続きについてはこちら