マチコミを導入中の2校が統合します。どのような手続きが必要でしょうか。

申し訳ありませんが、現在の登録内容を移行する仕組みはご用意しておりません。
お手続きに関してですが、想定できる方法は以下3パターンになります。
 
 
例)マチコミ小学校とマチコミ中学校が統合し、マチコミ学園が新設される場合
 
 
【1】マチコミ小学校の登録情報を「マチコミ学園」に変更し、マチコミ中学校の保護者様は新規にて登録を行う。その後、マチコミ中学校のマチコミアカウントは契約を解除する。
【2】マチコミ中学校の登録情報を「マチコミ学園」に変更し、マチコミ小学校の保護者様は新規にて登録を行う。その後、マチコミ小学校のマチコミアカウントは契約を解除する。
【3】マチコミ学園で新規契約を行う。マチコミ小学校とマチコミ中学校の全保護者様がマチコミ学園への登録を行い、終わり次第、既存2校のアカウントは契約を解除する。

 

マチコミでは、1施設につき1契約とさせていただいておりますが、統合時は、お申込みフォームの備考欄にその旨を記載していただければ、新規にてご登録いただくことが可能です。
 
方法につきましては、施設にてお手続きしやすい方法をお選びください。
それぞれ、選択された際の手順については、以下内容をご参考にお手続きください。
 
 
【1】or【2】を選択される場合は以下手順にてお手続きください。
 
 
【1】登録情報の変更手続きを行う
 
 
【2】グループ設定を行い、保護者へ告知する
 

 
【3】を選択される場合は、以下手順にてお手続きください。

 
【1】統合後の学校名にて新規お申込みいただき、スタートキットが届き次第管理画面にログインする
 
 
【2】グループ設定を行い、保護者へ告知する     

 


■【使用説明書:準備編】登録者への告知《P6をご参照ください》

     
 

【3】保護者の登録が確認できた段階で、解約申請を行う


【施設解約手順】

①ユーザー一括削除

初期管理者(管理ID「main」)で管理画面にログイン
⇒「ユーザー管理」タブを選択
⇒「ユーザーの削除」を選択
⇒「全てのユーザーを検索」にチェックを入れ、[検索]をクリック
⇒削除するユーザーにチェックを入れ「確認」をクリック
⇒「削除」をクリック
 
②施設の解約
TOP画面の「【各種手続き】解約申請・登録情報変更」を選択
⇒「解約申請」を選択
⇒解約希望日、解約理由を選択し、「確認」を選択
⇒内容ご確認後、「ユーザー削除に同意する」にチェック後「確認」を選択
 
※ログイン情報が不明な場合、導入時にお送りしたユーザー証書より
ID・パスワードをご確認ください。