作業の流れ
登録者への事前告知
↓
「ユーザー管理」よりすべての登録ユーザーを削除
↓
すべての保護者に登録方法周知
【ご確認ください】
新旧システムの管理画面で、旧登録用メールアドレスをお使いの施設は、以下手順にてお手続きをお願いいたします。※新システムをご利用の施設は、こちらからお手続きをお願いいたします。
《新旧システムと新システムの見分け方》
❶の箇所が【新旧システム】と表示されている
❷旧登録メールアドレスを使用している
【手順1】登録者への事前告知について
ユーザー削除を行った場合、アプリ内の登録グループが画面上から自動的に削除されます。「登録グループが消えてしまった」「違うグループに登録されてしまった」などの混乱を防ぐため、学年更新を行う際には、登録者に事前告知していただくことをおすすめいたします。
【手順2】「ユーザー管理」よりすべての登録ユーザーを削除
※削除されたユーザーのデータは復元できません。
対象のユーザーをご確認の上、削除を行ってください。
【step1】 全ユーザーを検索
❶【ユーザー管理】をクリックします。
❷《ユーザーの削除》をクリックします。
❸「全てのユーザーを検索」にチェックをつけます。
❹【検索】をクリックします。
【step2】 全ユーザーをチェック
❶全てのユーザーに対してチェックをつける。
❷[確認]をクリックします。
【step3】 全ユーザーの削除を確認
❶[削除]をクリックします。
【step4】 全ユーザーを削除
❶ポップアップにて表示される[OK]をクリックし、全ユーザーを削除します。
削除されたユーザーのデータは復元できません。
対象のユーザーをご確認の上、削除を行なってください。
【手順3】すべての保護者に登録方法周知
【step5】 登録される保護者全員に登録方法を周知する。
登録用メールアドレスと登録手順書を保護者に配布し、登録方法を周知します。
❶【グループ】⇒❷《グループの設定》⇒❸をクリックして、
登録手順書をダウンロードします。
以上で【新旧システム】方法A「全ユーザー削除」からの手続きは完了です。