有料版について

有料版とは?

マチコミは無料でサービスをご提供するために、マチコミリサーチの配信やアプリ内に広告を掲載させていただいております。 有料版をご利用いただくことで、リサーチメールが停止され広告が表示されなくなります ※メール機能とは関係のないコンテンツ内に埋め込まれている広告に関しては、表示される場合があります。 有料版の特徴 ------------------------- **1.リサーチメール配信・広告表示が一切ありません ** 施設からの連絡に必要のないメールやプッシュ通知は配信されません 2.すべての機能をご利用いただけます 今後リリース予定の新機能も広告表示なく無料でご利用いただけます。 ※一部有料になる場合がございます。 3.移行作業の必要はありません 無料版から有料版移行に伴う面倒な作業は一切ありません。 お申込み受付後すぐに、リサーチや広告が停止されます。 料金詳細やwebお見積りはコチラから (http://mail.machicomi.jp/payplan/)

お支払いについて

月々払いの方 ------------------------- 加入申し込みと同時に、翌月分の請求書が発行されます。PC管理画面トップ左側の「支払い管理へ」より、PDFでダウンロードできますので、こちらをプリントアウトして、翌月末までにお支払いください。 以降、毎月5日に請求書を発行します。当月末までにお支払いください。 ※誠に勝手ながら、振り込み手数料はお客様のご負担でお願いいたします。 ※口座振替をご希望の方 振替の手続きには、1~2ヶ月掛かります。切り替えが完了するまでは銀行振込でお願いします。 ※お申し込み当月分の使用料は無料となります。 一括払いの方 ------------------------- 加入申し込みと同時に、契約期間に応じた請求書(半年・一年分)が発行されます。PC管理画面トップ左側の「支払い管理へ」より、PDFでダウンロードできますので、こちらをプリントアウトして、翌月末までにお支払いください。 契約期間の終了を迎えると、同じ契約内容で自動更新されます。契約更新初月の5日に請求書が発行されますので、月末までにお支払いくださ...

プランのユーザー数とは?

ユーザー数とは、登録者(保護者)の人数です。 同じ登録者が複数の施設やグループに登録している場合でも、ユーザー数のカウントは1名になります。 ユーザーの識別は登録者のメールアドレスで行なっていますので、同じ登録者でも別々のメールアドレスで登録されていると、ユーザー数が2名になりますのでご注意ください。 例)街込 花子さんが、マチコミ小学校の1年生と2年生に登録している場合は、ユーザー数 1名、グループ登録数 2名になります。 有料版の契約プランは「ユーザー数」でご決定ください。 ■ユーザー数の確認方法 ------------------------- PC管理画面 → トップ左側 アプリ管理 → 画面上部 ■用語の意味 ------------------------- ユーザー数 施設に登録されているユニークな登録者の人数です。複数グループに登録していても、1名になります。同一ユーザーの識別は、登録のメールアドレスで行っています。 グループ登録数 各グループに登録されている登録者の「のべ」人数です...

請求書をダウンロードしたい

下記の手順でダウンロードしてください。 ■請求書ダウンロード手順 ・マチコミPC管理画面に初期管理者ID「main」でログイン ・管理画面左メニュー内の「支払い管理へ」をクリック ・有料版お手続き画面内の「請求管理」をクリック ご請求の一覧が表示されますので、必要な請求書をダウンロードしてください。 月々払いの場合、毎月5日に請求書が発行されます。 半年・年間の一括払いの場合、契約開始月の5日に請求書が発行されます。

各種契約の変更

変更する契約を選択してください ------------------------- 契約期間の変更(月・半年・年契約) (//support.machicomi.jp/478847-) 支払い回数の変更(月々払い・一括払い) (//support.machicomi.jp/192987-) 口座振替 (//support.machicomi.jp/224691-)

契約期間について教えて欲しい

以下の3つの契約をご用意しています。 ■月契約 月単位の契約になります。 なお、最低契約期間を2ヶ月間にさせていただいております。 ■半年契約 半年単位契約でです。月契約に比べ、月単位の利用費用が安く設定されています。 ■年間契約 年間毎の契約です。 ★月単位の利用費用が一番安く設定されています。 長期間利用される施設の方にお薦めの契約です。 なお、契約は全て自動更新となります。更新のための手続きは必要ありません。解約される場合は別途手続きが必要です。

契約期間の変更 (月契約・半年契約・年契約)

月契約から半年・年間契約に切り替える ------------------------- 月契約から半年・年間契約への変更を希望される方は、変更を希望する前月20日までに、申請をお願いします。 半年・年間契約から月契約に切り替える ------------------------- 現在、半年または年間プランをご利用中の場合、契約期間中に月契約に変更することはできません。 月プランへの変更を希望される方は、契約満了月の20日までに申請をお願いします。 ■契約期間変更申請手順 ・PC管理画面にログイン ・管理画面左メニュー内の「プラン変更」をクリック ・有料版お手続き画面内の「お問い合わせ」をクリック ・お問い合わせ内容のセレクトボックスにて、「契約期間の変更」を選択 ・ご希望される期間変更の内容を入力し、送信 申請を確認後、弊社より確認のご連絡をさせていただきます。

お支払い回数変更 (月々払い・一括払い)

半年契約・年契約の方 ------------------------- 契約期間中に支払い回数を変更することはできません。契約更新時に変更することができますので、契約満了月の20日までに申請をお願いします。申請がない場合は、今までと同じお支払い方法が選択されます。 月契約の方 ------------------------- 月契約の場合は、月々払いのみとなります。一括払いをご希望される場合は、月額費用が安くなる半年契約、または年間契約をご検討ください。その月の20日までに申請いただけた場合、翌月からお支払い期間が変更になります。 ■お支払い回数変更申請手順 ・PC管理画面にログイン ・管理画面左メニュー内の「プラン変更」をクリック ・有料版お手続き画面内の「お問い合わせ」をクリック ・お問い合わせ内容のセレクトボックスにて、「支払い回数の変更」を選択 ・ご希望される変更の内容を入力し、送信 弊社にて申請を確認後、変更の手続きを行わせていただきます。

口座振替の手続きについて

**マチコミではコスト削減につながる便利な口座振替をおすすめしています。手続きは、このページでお申込用紙を作成して、郵送するだけ。ぜひご検討ください。** メリット ------------------------- ・振込手数料がかかりません。 (振替費用は弊社で負担します) ・支払い忘れの防止になり安心です。 ・振込の為に銀行などへ出向く必要がありません。 ・通帳に記載され、記録が残るので管理が簡単です。 ・金融機関の営業時間に左右されません。 手続きについて ------------------------- 1.「お申し込み用紙の作成」ボタンをクリックしてください。三井住友グループSMBCファイナンスの画面へジャンプします。 2.委託者コード「22662000」を入力し、をクリック。以降、画面の指示に従ってお手続きをおねがいします。 3.用紙の作成が完了しましたら、用紙を印刷して2ページ目に記載されている「依頼書に関する注意」をご確認いただき、書類を完成させてください。 4.印刷した用紙に記載されている、「宛名ラベル」と「差出人ラベル...