グループ設定の際、「登録情報を設定していないグループは使用できません。登録情報を設定してください。」とエラーメッセージが表示されて更新 を行うことが出来ません。

以下に該当される施設に関しましては、【設定内容を保存する】をクリックされた際にエラーメッセージが表示されます。

 

・PC管理画面を開いた際、トップに登録情報が設定されていないグループがあります。「グループ設定」から登録情報の更新を行ってください。という警告メッセージが表示されている。


 

 

 

・新規で作成したグループの[登録情報]の設定が【なし】の状態になっている


 

 

【対処方法】


以前は登録情報の設定を行わない状態でもグループをご利用いただけましたが、設定がない状態でユーザーが登録した場合にお名前などによるユーザーの識別が出来ず運用に支障を来す事例が多く見られました。

そのため、現在使用されるすべてのグループについて、登録情報の設定を必須としております。

既存のグループを含め、新規作成のグループについても登録情報の設定が必要となります。
つきましては、以下の手順にて各グループの登録情報設定をお願いいたします。
 
PC管理画面にログイン
⇒【グループ】タブをクリック
⇒画面左側にある[グループの設定]をクリック
⇒各グループの列の一番右側の登録情報[なし]をクリックする
⇒必須入力とする項目にチェックをいれページ内の[更新]をクリックする
⇒最後に画面下部に表示されている[設定内容の保存]をクリックして設定完了
 ※[設定内容の保存]をクリックしないと設定された内容が反映されません。
 
詳細につきましては、以下の使用説明書にも記載がありますのでご参照ください。
 
 
 
既存グループの登録情報を【なし】から【設定済み】に変更した場合の影響について

設定変更後も運用には支障がありませんのでご安心ください。

尚、今後新規で登録される方は登録情報に設定いただいた項目の入力が必須となります。

また、既存グループに登録者がいる場合、登録情報で設定した内容を入力し直していただく必要はありません。

施設側で、設定項目の情報入力を既存の登録者に行って頂く場合は、以下を参考にご対応ください。