メールアドレスが利用できなくなった

何らかの理由によりメールアドレスが利用できなくなった場合、
ご状況により必要なお手続きが異なります。

下記をご参考に、ご対応いただきますようお願いいたします。

 

<アプリをご利用の方>
 

・アプリにログインしている状態

アプリにログインできている場合は「その他」タブより、利用できるメールアドレスにご変更をお願いいたします。
詳細な手順はこちらをご確認ください。


・アプリにログインできない状態

パスワード等がご不明でアプリにログインできない場合は、
ログイン前画面にて、利用できるメールアドレスにご変更をお願いいたします。

ログイン前画面でメールアドレス変更を行う場合、「PINコード」が必要になります。
※PINコードとは、アプリ登録時に設定していただける4桁の数字になります。

1.PINコードが分かる場合

 ログイン前画面にて、メールアドレス変更のお手続きをお願いいたします。
 PINコードを使用したメールアドレス変更手順については、下記をご確認ください。

 

 

起動し「ログイン」をタップ

 

 

「パスワードを忘れた方」をタップ

 

 

「メールアドレス変更」をタップ

 

 

利用できなくなった登録メールアドレスとPINコードを入力し「次へ」をタップ

 

 

新しいメールアドレスを入力し「確認メール送信」をタップ

 

 

自動返信メール内のURLをタップ

 

 

パスワードを入力し「OK」をタップ

 


画面左下「トップへ」をタップし、新しく登録したメールアドレスとパスワードでログイン


2.PINコードが分からない、設定していない場合

 ログイン前画面でのメールアドレス変更ができかねます。
 大変お手数ですが、新規登録のお手続きをお願いいたします。

 新規登録の手順については、こちらをご参考ください。


<アプリをご利用ではない方>

施設モバイルサイトにログインできない状態となりますので、メールアドレス変更ができかねます。
大変お手数ですが、新規登録のお手続きをお願いいたします。

新規登録の手順については、こちらをご参考ください。