アプリ内で一部の画面が正常に表示されない、表示に時間がかかるなどの現象が発生している場合、ご利用の端末で保持されている情報を削除していただく必要がございます。
以下手順にてお手続きをお試しいただけますでしょうか。
OSにより手順が異なりますので、ご自身の端末のOSの手順をご確認の上、操作をお願いいたします。
Android
① Android端末の[設定]を起動
② [ストレージ]をタップ後、[アプリ]をタップ
③ マチコミアプリを探し、タップ
※見つからない場合[その他のアプリ]内にあることもございます
④[ストレージの消去]と「データの削除」をタップ
⑤[キャッシュを削除]をタップ
※データ削除後は、再ログインが必要になります。ご登録のメールアドレスとパスワードをあらかじめご確認の上、操作をお願いいたします。
※アプリデータを削除されても、サーバー側にお客様のデータは残っておりますので、再ログインしていただければこれまでに受信されたメール等はご覧いただけます。
データ削除後も改善されない場合は、以下項目をお試しください。
・アプリを一度終了させて再起動
・スマートフォンの端末を再起動
・マチコミアプリを削除いただき、再インストール
※アプリの再インストール後はログインが必要になります。
■iPhone
※キャッシュクリアはブラウザから操作してください。マチコミアプリからの操作では再起動しません。
アプリ内にデータがキャッシュされ、一部のスマートフォンで「その他」等が表示されない事があります。
症状が発生した場合は以下からアプリを起動して、表示されない機能の右上にあるリロードボタンをタップしてください。
マチコミにご登録のメールアドレスとパスワードをご用意の上、操作をお願いします。
キャッシュの削除をご対応いただいても解決しない場合、マチコミサポート<support@machicomi.jp>までご連絡ください。
お手数をおかけし申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。
何卒、よろしくお願いいたします。