「確認ボタン」または「送信ボタン」を押しても画面が変わりません

いくつかの原因が考えられます。下記をご確認ください。

 

■ブラウザのバージョンのご確認

お使いのウェブブラウザのバージョンが古くないかご確認ください。

古いバージョンの場合は更新をお願いいたします。

 

■Internet Explorer をご利用の場合

送信ボタン押下時のポップアップが表示されなくなってしまうことがございます。

以下をお試しください。

 

【マチコミからのポップアップを許可する】

1. Internet Explorerを開きます

2. マチコミの管理画面にログインします

3. ログイン後、URLバーに表示されているURLをコピーしてください

4. 右上のツール(歯車マーク)をクリック

5. 「インターネットオプション」をクリック

6. 「プライバシー」タブをクリック

7. [ポップアップブロックを有効にする]の隣の「設定」をクリック

8. [許可するWebサイトのアドレス]に、さきほどコピーしたURLを貼り付け、「追加」 をクリック

9. 「閉じる」をクリック

10. 「OK」をクリック

11. 一度 Internet Explorer を終了(×で閉じる)してください。

12. 終了後、再度Internet Explorerを開いてください。

  マチコミの管理画面にアクセスしてメール配信の操作をお願いいたします。

 

※送信ボタンを押した際に表示されることがある「Webページからのメッセージ」の「このページにこれ以上メッセージの作成を許可しない」にチェックを入れると、次回から送信のポップアップが表示されません。

チェックを入れないようご注意ください。