管理画面へのアクセス

「管理IDまたはパスワードが正しくありません」と表示され、ログインできません。

管理者IDまたはパスワードが間違っている場合に表示されます。 以下の方法でログインをお試しください 1.初期管理者でログイン ------------------------- ユーザー証書に記載されている初期管理者IDとパスワードでログインできないかお試しください。 初期管理者IDのパスワードを変更している場合は、ユーザー証書に記載されているパスワードではなく変更後のパスワードを入力してください。 パスワード変更等によりパスワードが不明の場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方」より仮パスワードを発行してください登録されている(※1)メールアドレスに仮パスワードが送信されます。 ※1 初期管理者ID(main)の場合は利用申込時にご登録いただいたメールアドレス(管理画面で変更している場合はそのアドレス)にメールが届きます。 登録されたメールアドレスでメールを受信出来ない場合、仮パスワードを発行することは出来ません。ユーザー証書を再発行し、郵送させていただきます。 **■仮パスワードの発行手順** ①ログイン画面のパスワードを忘れた...

ログイン情報が分からない

ログインできる全てのIDが不明な場合、ユーザー証書の再発行が必要です。 ユーザー証書の再発行について (https://support.machicomi.jp/208731-)

ユーザー証書の再発行

ユーザー証書の紛失、または初期パスワードの変更によりログインが出来なくなった場合は、ユーザー証書の再発行が必要です。 こちらの問合せフォーム (https://machicomi.jp/inquiry/?tpl=contact)より、ユーザー証書の再発行をご依頼ください。 事務局で初期管理者のパスワードを再発行し、新しいユーザー証書をメールまたは郵送で送付させていただきます。 ※メールの場合はご登録のメールアドレス宛、郵送の場合はご登録のご住所宛に送らせていただきます。 なお、再発行には2~3営業日いただいております。 ログイン情報はメールやお電話でお伝えすることは出来ません。あらかじめご了承ください。

管理画面はどこにある?

ご利用ブラウザのアドレスバーに、以下ログインURLが正しく入力されているかご確認ください。 ログイン画面URL https://machicomi.jp/admin/login.html 以下の方法でもログイン画面を開くことができます。 Googleや Yahooなど検索サイトを開き、「マチコミ」と入力し検索します。 検索結果ページで、【マチコミ - 不審者情報配信・メール連絡網ツール】と表示されたタイトルを選択してください。 ※2022年6月15日をもちまして、Microsoft社のWebブラウザ「Internet Explorer」(以下IE)のサポートが終了いたしました。こちらに伴い、マチコミでもIEでの管理画面利用は非推奨とさせていただきます。 ※Microsoft Egde、Google Chromeのご利用を推奨しております。それ以外のブラウザ(safari,Firefox等)の場合、ページが正常に表示されないことがあります。 ※タブレットやスマートフォンからはモバイル管理画面またはマチコミアプリをご利用ください。

ボタンが[×]と表示されてメニューが分かりません。

キーボード上部の【F5】キーを押してページを更新してください。 ※パソコンの動作環境やネットワーク回線の環境によっては【F5】キーを押しても、すぐにボタンが正常に表示されないことがあります。 ※ボタンが表示されない場合も「×」と表示されている箇所にマウスのカーソルを合わせるとメニューがテキストで表示され、操作する(選択・クリックする)ことが可能です。テキストを参考に操作してください。

「入力された施設IDに該当する施設は見つかりませんでした」と表示され、ログインできません。

2014年3月以降に運用を開始された施設は、ユーザー証書記載の施設IDをご確認ください。 2014年3月以前に運用を開始された施設もユーザー証書よりご確認いただけます。 ユーザー証書の確認方法はこちら (http://machicomi.jp/faq_a/img/pdf/aboutEstaIdDesign.pdf)(PDF) ※施設IDは大文字・小文字、半角・全角でも判別されます。

管理画面が表示されなくなりました。

以下の内容をご確認ください。 確認事項 ------------------------- 正しい管理画面URLになっているか? アクセスはこちら (https://machicomi.jp/admin/login.html) マチコミ管理画面以外のサイトが正常に表示されるか? 表示されない場合は、インターネットの設定やパソコンの設定をご確認ください。 パソコンのウイルスソフト、またはインターネット環境で制限がかかっていないか? スマートフォン等の端末があれば、そちらからアクセスをお試しください。 アクセスに問題がない場合は、お使いのパソコン環境に何かしらのトラブルや制限が発生している可能性があります。 対応ブラウザを利用しているか? SSL証明書の更新に伴い、2016年10月よりInternet Explore 6や2010年以前発売の携帯電話などの環境でマチコミの管理画面が利用できなくなりました。 マチコミ対応ブラウザ (http://support.machicomi.jp/953353-対応ブラウザは) 詳細につい...