「管理IDまたはパスワードが正しくありません」と表示され、ログインできません。

管理者IDまたはパスワードが間違っている場合に表示されます。

以下の方法でログインをお試しください

 

1.初期管理者でログイン


ユーザー証書に記載されている初期管理者IDとパスワードでログインできないかお試しください。

初期管理者IDのパスワードを変更している場合は、ユーザー証書に記載されているパスワードではなく変更後のパスワードを入力してください。

 

パスワード変更等によりパスワードが不明の場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方」より仮パスワードを発行してください登録されている(※1)メールアドレスに仮パスワードが送信されます。

※1 初期管理者ID(main)の場合は利用申込時にご登録いただいたメールアドレス(管理画面で変更している場合はそのアドレス)にメールが届きます。

登録されたメールアドレスでメールを受信出来ない場合、仮パスワードを発行することは出来ません。ユーザー証書を再発行し、郵送させていただきます。

 

■仮パスワードの発行手順

①ログイン画面のパスワードを忘れた方をクリックします。

 

②施設ID、管理ID、メールアドレスを入力し、[送信]をクリックし、仮パスワードを発行してください。

 

③パスワード再設定用のメールがマチコミから届きます。

 メール内のURLにアクセスし、変更手続きを行ってください。

 

2.追加した管理者でログイン


 

追加した管理者IDが存在するか、初期管理者IDで管理画面にログインし、ご確認ください。

管理者IDが存在する場合でログイン出来ない場合は、以下の理由が考えられます。

 

・ログインに必要な権限が付与されていない。

追加した管理者にログインに必要な権限が付与していない場合、ログインすることが出来ません。権限を変更するためには、初期管理者IDでログインする必要があります。初期管理者IDで管理画面にログインし、該当の管理者IDの権限の付与を行ってください。

 

 

・パスワードが間違っている

「1.初期管理者でログイン」内に記載されている仮パスワードの発行手順に沿って、パスワードを変更してください。

 

3.様々な方法を試したがログインできない


 

ユーザー証書の再発行が必要です。

※お手元に届くまで数日かかります。ご了承ください。

 

ユーザー証書の再発行手続きについて