パスワードを忘れた

アプリログイン画面の「パスワードを忘れた方」から、パスワードの再設定を行なってください。

入力されたメールアドレス宛てに、press@machicomi.jp からパスワード再発行用のメールを送信いたします。

メールが届かない場合は以下をご確認の上、再度お手続きしてください。

・登録されているメールアドレスが正しく入力されていない。
全角と半角の間違いが多く発生しております。必ず半角英数字で入力してください。
また、大文字・小文字でも判断されるためメールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。
・登録されているメールアドレスと異なるメールアドレスが入力されている。
・迷惑メールフォルダに分類されてしまっている。
・ドメイン指定受信をしていない。
「@machicomi.jp」からのメールが受信できるようにドメイン指定受信設定をしてください。

メールアドレス変更等により登録時のメールアドレスでメールを受信出来ない場合


PINコード(数字4ケタ)を設定しているかによってお手続きが異なります。
PINコードとは何ですか?

・設定している場合
「パスワードを忘れた方」の右下にある「メールアドレス変更」より、登録されているメールアドレスとPINコードを入力して
手順に沿ってメールアドレス変更とパスワードの再設定を行なってください。

・設定していない場合
パスワードを再設定することが出来ないため、新規登録を行なっていただく必要があります。
アプリを起動し「新規登録」より、アプリの利用開始登録をお願いします。この場合、アプリ登録後に連絡を受け取る施設への再登録が必要です。