登録していたグループが消えた

ログイン後に施設、グループの登録が消えていた場合、以下2点のいずれかが原因であることが考えられます。
それぞれご確認いただけますと幸いです。
 

【1】施設、グループに登録されているアカウントとは別のアカウントにログインしている

他のメールアドレスで登録がある可能性がございます。
上記にお心当たりがある場合は、下記手順にてお手続きください。

 

 1.施設、グループ登録がないアカウントからログアウト

  ⇒「その他」⇒「ユーザー設定」⇒「ログアウト」

 2.ログイン画面「ログイン」から、心当たりのある他のメールアドレスとパスワードでログイン

  ※パスワードがご不明の場合は再設定してください。

 3.ログイン完了後、トップ画面に施設、グループ登録が表示されているかどうか確認

 

以上になります。

 

【2】学年更新に伴い、学校側で削除が行われた

登録先整理のため、施設(学校)の管理者によってグループ登録が削除された可能性があります。施設(学校)の管理者に状況をご確認ください。
再度グループの登録をされる、もしくは新しいグループの登録をされる場合、以下手順でグループを登録してください。

アプリにログイン
⇒[グループを追加する]をタップ
⇒手順に沿ってグループの登録を完了させてください

登録には施設から通知された登録用メールアドレスが必要です。

 登録用メールアドレスとはなんですか?
 グループ登録時に入力する登録用メールアドレスがわからない。