登録者(保護者など)からよくある質問

施設(学校)からの連絡が届かない

いくつかの原因が考えられます。 ■受信方法が「アプリ」の場合 ------------------------- 1.PC管理画面の利用種別が本登録になっているかご確認ください。 「仮登録」「準本登録」になっている場合は登録が完了していません。 再度登録をしていただくようご案内してください。参考資料 (http://support.machicomi.jp/387188-%E5%88%A9%E7%94%A8%E7%A8%AE%E5%88%A5%E3%81%8C%E4%BB%AE%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E7%99%BB%E9%8C%B2%E8%80%85%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99) 2.プッシュ通知が届かない場合のサポートページをご案内ください。 プッシュ通知が届かない (http://support.machicomi.jp/129399-%E3%83%97%E3%83%83%E3%82...

登録をするために空メールを送信しても返信メールが届かない

いくつかの原因が考えられます 確認事項 ------------------------- ・登録用メールアドレスの入力間違いがないかご確認ください。 ・迷惑メール設定によって返信メールを受信できないことがあります。 ⇒ドメイン指定受信設定をしてください。 ・ドメイン指定受信設定 (@machicomi.jpを受信できるように設定をお願いします。) ※解除ではなく、受信できるよう設定をお願いいたします。 ・フィルタリング優先度確認 ドメイン指定受信設定を行なってもメールを受信できない場合は、 優先度の高いフィルタリングを解除していただく必要があります。 ※迷惑メール設定とは、指定したドメインからのメールを受信し、それ以外のメールを携帯会社側でブロックする機能です。 ※フィルタリング設定をすべて解除すると、迷惑メールも届くようになってしまいますので、フィルタリング機能の解除ではなく、必ず「ドメイン指定受信設定」の追加設定を行なってください。ご利用の携帯によっては、一部フィルタリングの解除が必要な場合もあります。設定方法がご不明な場合は、...