iOS版アプリが起動しない場合

一部の端末でアプリが正常に起動しない現象が報告されています。
以下の操作で改善された事例がございますので、順にお試しいただけますでしょうか。

 

・通知設定をオンに変更
 元々通知設定がオンであった場合でも、アップデート時にオフになってしまっている可能性がございますので、以下の手順で設定をご確認いただけますでしょうか。

 ■通知設定の確認
  iPhoneの「設定」→「通知」→「マチコミ」
  「通知を許可」がオフになっている場合はオンに変更

 通知をオンに変更した後、あらためてアプリの起動をお試しください。

 

・アプリの再インストール
 アプリを一度削除し、再度インストールしてください。

 

・アプリのキャッシュクリア
 以下のページ内の「iPhone」の手順に従い、アプリのキャッシュクリアをした後、再度アプリ起動をお試しください。

 アプリ内のキャッシュクリア

 

・iPhone端末の再起動
 一度iPhoneの電源をオフにし、再度起動してください。


上記対応後はアプリに再度ログインが必要になります。
登録されていたメールアドレスとパスワードでログインをお願いいたします。

 

■ログインできないときのよくある事例
・メールアドレスは正しいが、登録メールアドレスの大文字と小文字が間違っている。
 【例】
 i.Softbank.ne.jp (「s」が大文字で登録されている)
 iCloud.com (「c」が大文字で登録されている)

定期的にお送りしている「マチコミリサーチ」は、マチコミアプリの登録アドレス宛にお送りしています。
こちらのアドレスでもログインをお試しください。

 

※上記をご確認いただいた上でログインできない場合、サポートセンターまでお問い合わせください。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。