2023/11/29更新 iOS版アプリが起動しない場合

2023年11月29日 8時15分更新

最新のアップデート、バージョン「2.9.1」をリリースいたしました。

https://apps.apple.com/jp/app/id838671020

お手数ですが、上記にアップデートして起動をお試しいただけますようお願いいたします。

 

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平素はマチコミをご利用いただき、誠にありがとうございます

iOS版にて、一部の端末でアプリが正常に起動しない現象が報告されています。
現在調査を行っておりますが、原因の特定に至っておりません。

以下の操作で改善された事例がございますので、順にお試しいただけますでしょうか。

 

・アプリのキャッシュクリア
 以下のページ内の「iPhone」の手順に従い、アプリのキャッシュクリアをした後、再度アプリ起動をお試しください。

 アプリ内のキャッシュクリア

 

・iPhone端末の再起動
 一度iPhoneの電源をオフにし、再度起動してください。

 

・アプリの再インストール
 アプリを一度削除し、再度インストールしてください。

 


上記対応後はアプリに再度ログインが必要になります。
登録されていたメールアドレスとパスワードでログインをお願いいたします。

■ログインできないときのよくある事例
・メールアドレスは正しいが、登録メールアドレスの大文字と小文字が間違っている。
i.Softbank.ne.jp (「s」が大文字で登録されている)
iCloud.com (「c」が大文字で登録されている)

定期的にお送りしている「マチコミリサーチ」は、マチコミアプリの登録アドレス宛にお送りしています。
こちらのアドレスでもログインをお試しください。

※上記をご確認いただいた上でログインできない場合、サポートセンターまでお問い合わせください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。