スマートフォン、モバイルからのメール送信

モバイル管理画面が表示されなくなった

お使いの端末が、最新のSSL(暗号化)に対応していない可能性があります。 2016年10月より、SSL証明書の更新に伴い、2010年以前に発売された端末など一部の携帯端末でモバイル管理画面の表示ができなくなりました。 詳細についてはコチラ (http://mail.machicomi.jp/info/sha_2/)をご確認ください。

モバイル管理やアプリ管理からのメール送信はPC管理画面と同じように行なえますか?

モバイル管理画面からのメール送信は、一斉送信かグループ別送信のみになります。アンケートや個別指定での送信はできませんのでご注意ください。 ※モバイル管理画面から送信した履歴や開封確認はモバイル管理画面より確認することができません。確認する場合は、PC管理画面よりご確認ください。 アプリ管理画面では、履歴や開封状況の確認を行っていただくことができます。 また、PC管理画面にははない地図送信や、未開封者のCSVデータ抽出機能があります。 スマートフォンをお使いの方はマチコミアプリをダウンロードし、アプリ管理画面をご利用ください。

「管理IDかパスワードが違います」と表示されログインできません

管理ID、パスワードは大文字・小文字、半角・全角でも判別されます。 正しく入力されているかご確認ください。

スマートフォンや携帯電話(ガラケー)からのメール送信はできますか。

スマートフォン、携帯電話(ガラケー)からでもメールの配信は可能です。 モバイル版管理画面を使う場合 ------------------------- PC管理画面のTOP左側にモバイル管理画面URL(PDF:約287KB) (http://machicomi.jp/faq_a/img/pdf/mobileURLDesign.pdf)が表示されています。 ご利用の端末よりアクセスし、PC管理画面でご利用のID・パスワードでログインしてください。 また、端末によってはスマートフォン、タブレットからでもパソコンで利用しているPC管理画面にアクセスができますが、機種により正常に動作・表示されないことがあります。 スマートフォン、タブレットからもモバイル管理画面URLにアクセスし、メール送信を行なってください。 マチコミアプリを使う場合 ------------------------- マチコミアプリの管理者専用メニューからメール送信を行うことができます。 【アプリ管理者登録手順】はこちら (http://blog-admin.machicomi...