2023/01/24 iPhone ログアウトされてしまう現象について

平素はマチコミをご利用いただき、誠にありがとうございます

2023年1月23日に公開しましたバージョン2.7.0にて、セキュリティの強化を行いました。
こちらのセキュリティ強化対応により、操作のタイミングによりユーザー認証が行えず、強制的にログアウトされてしまう事象が報告されております。
該当箇所の特定のため調査を進めておりますが、現状、特定に至っておりません。

・ログアウトされてログイン画面が表示された場合
登録されていたメールアドレスとパスワードで再度ログインしてください。

・再度ログインした際に登録していたグループが消えてしまった場合
従来ログインされていたものとは別のメールアドレスでログインされている可能性があります。
別のメールアドレスで登録されていないかご確認の上、別のメールアドレスで再度ログインしてください。

■ログインできないときのよくある事例
・メールアドレスは正しいが、登録メールアドレスの大文字と小文字が間違っている。
i.Softbank.ne.jp (「s」が大文字で登録されている)
iCloud.com (「c」が大文字で登録されている)

定期的にお送りしている「マチコミリサーチ」は、マチコミアプリの登録アドレス宛にお送りしています。
こちらのアドレスでもログインをお試しください。

 

※上記をご確認いただいた上でログインできない場合、サポートセンターまでお問い合わせください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。