アンケート管理・削除

ダウンロードしたcsvデータがExcelのセルに分かれない

ダウンロードファイルはタブ区切りとなっております。 以下の操作を行っていただくことで、各セルに分けることが可能です。 ------------------------- ■Excelファイルのデータをセル区切りにする ❶CSVでダウンロードした、Excelファイルを開く ❷Ctrl+Aで全データを選択 ❸上部の「データ」タブを選択 ❹「データ」タブ選択後に表示されるメニュー内の「区切り位置」を選択 ❺「区切り位置指定ウィザード」が表示されるので、 「元のデータ形式」欄で「カンマやタブなどの~~」にチェックが入っているのを確認し 「次へ」をクリック ❻「区切り文字」の「タブ」にチェックが入っているのを確認し「次へ」をクリック ❼「完了」をクリック ❽完成です。 ■見やすく加工 以下のように見やすく加工すると、集計時に便利です。 (例)

アンケートはいくつ登録できますか?

アンケートは最大10個まで登録できます。 質問は1つのアンケートにつき、10個まで設定できます。

一度作成したアンケートの回答項目を増やしたい

アンケート作成後に項目数を変更するとアンケート結果に不整合が発生するため、作成後に項目数を追加・削除することはできません。 回答項目数を追加・削除する場合は、新しいアンケートを作成してください ※アンケートの修正は文言変更のみです。

アンケートの削除ができません

グループにアンケートが設定されている場合、アンケートの削除ができません。グループ設定画面の「登録情報設定」からアンケートを「設定なし」に更新し、アンケート削除を再試行してください。 PC管理画面から以下の操作をお願いします ------------------------- [グループ]→[グループの設定]→変更する登録情報 アンケートを削除すると、削除したアンケートを利用した配信が行えなくなります。ご注意ください

「アンケートの一覧」が表示されません

ログインしている管理者IDに、アンケートを管理する権限が付与されていない可能性があります。 PC管理画面から以下の操作をお願いします ------------------------- [管理者設定]→[管理者一覧]→[確認]→[システム管理]タブ 権限変更は初期管理者ID(「main」)でログインする必要があります。