通知の設定を変更したい

施設からの連絡の通知設定は以下の手順で変更することができます。


設定方法


アプリを起動→画面右下の[その他]→[通知設定]→「施設からの通知」


●プッシュ通知
・施設からの連絡
→施設から連絡が配信される際のプッシュ通知受信設定です。
・新着タイムライン
→施設で新規にタイムラインが投稿された際のプッシュ通知受信設定です。

●メール通知
・施設からの連絡
→施設から連絡が配信される際のメール通知受信設定です。
 

 


プッシュ通知のメリット


大規模災害や重大な社会問題が発生すると、全国で多くのメールや電話のやり取りが発生します。このような状況になるとキャリアは通信規制を設ける事があります。
メール受信の場合遅延や不達が発生しますが、プッシュ通知は比較的その影響を受けづらい特徴があります。また、メールで発生するキャリアによる迷惑メールフィルタの規制を受けない特徴もあります。

※注意事項
端末の設定によりプッシュ通知が届かない場合があります。必ずアプリの[設定]から通知テストを行なってください。

プッシュ通知は即時性もあり大変便利な機能ですが、メールと同様に100%の到達を保証するものではありません。そのことから、マチコミではプッシュ通知とメール通知両方で受信いただくことをお勧めしています。4/17 17:00以降に登録された方は、メール受信の初期値が「オン」になっています。それ以前の方は、手動での変更をお願いします。