クエスチョンについて

投票することができない。ページを開くことができない。

ページが真っ白になってしまった、投票画面に進むことが出来ない等の画面の不具合が発生した場合、 以下の対応をお試しください。 ■対応方法 ------------------------- ・インターネット環境の確認(Wi-Fi環境も含む) ・アプリを終了させて再起動 ・スマートフォンを再起動 ・アプリをインストールし直す

クエスチョンで聞いてみたいことがある

クエスチョントップ画面上部にある、「リクエスト」よりご意見をお送りください。 実施するクエスチョンは、リクエスト数や注目度を総合的に検討して掲載いたします。 リクエストいただいた内容を必ず掲載するというものではありませんのでご了承ください。

自分が書き込んだコメントはどこから確認できますか?

Myクエスチョン内「投稿一覧へ」よりご確認いただけます。 クエスチョントップページの「Myクエスチョン」、またはクエスチョンのテーマ詳細ページ右上の「クエスチョンとは?」よりMyクエスチョンにアクセスし、 「Myクエスチョン」の「コメント」欄にある「投稿一覧へ」よりご確認ください。

他の人のコメント欄にある「報告」とは何ですか?

コメントの中で、誹謗中傷や個人情報の書き込みをはじめ、そのほか利用者の皆様にとって気分の害されるコメントがあった際に、「報告」よりマチコミサポートまで報告をお願いします。 内容の確認後、コメントの削除等の対応を行います。 健全で楽しいサービスを維持するために、ぜひご協力をお願いします。 詳しくはコメント投稿画面にございます、「コメントガイドライン」よりご確認ください。

卒業または転校などでグループの登録がなくなったが、クエスチョンはそのまま利用できますか?

クエスチョンは、グループ登録がなくてもご利用いただけます。 引き続きクエスチョンをお楽しみください。

コメント投稿前に登録情報を入力しないといけませんか?

登録情報の入力は必須です。 登録情報は、生まれ年・郵便番号・性別の登録が必要です。 クエスチョンでは、「東京都 30代 女性」のようにご登録いただいた内容が表示されます。 参加者皆様のご意見の共感を深めたり、ご意見を参考にしていただけるよう、登録をお願い致します。 ※あらかじめアプリ内で「登録情報」をご登録いただいている場合、コメント投稿時の登録情報の入力は必要ございません。 ※ご登録いただいた個人情報は弊社個人情報保護方針に従って適切に管理させていただき、個人情報を第三者に提供することはございません。

自分がクエスチョンに投票した数や、コメントを書き込んだ数はどこから確認できますか?

Myクエスチョンよりご確認いただけます。 クエスチョントップページの「Myクエスチョン」、またはクエスチョンのテーマ詳細ページ右上の「クエスチョンとは?」よりご確認ください。

回答したのに、クエスチョン一覧で「回答済」になりません (iPhone)

iPhoneをご利用の方は、クエスチョン回答後にクエスチョントップページに戻っても「回答済」と表示されない場合があります。 クエスチョントップページ右上の更新マーク(丸い矢印)をタップしていただけば表示が「回答済」に切り替わります。