404:このサイトで探しているページが見つかりませんでした
下記の検索結果をご覧ください
(10/02対応アップデートリリース済)【重要】iOS16で通信に失敗するとその後の操作ができなくなる現象
・2022年10月01日更新 iOS16の不具合に対応したバージョン 2.5.6 がApp Storeに公開されました。該当のお客様におかれましては、...
更新:
10 月 01, 2022
ホーム
iOSアプリで外観を「ダーク」に設定すると連絡内容が閲覧できない件について
2021/06/06 23:40更新 修正版 Ver 2.4.1 が公開されました。App Storeより最新版へのアップデートをお願いします。 (...
更新:
6 月 06, 2021
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> その他
登録をするために空メールを送信しても返信メールが届かない
いくつかの原因が考えられます 確認事項 ------------------------- ・登録用メールアドレスの入力間違いがないかご確認...
更新:
8 月 02, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> 登録者(保護者など)からよくある質問
勝手にメールが送信されることはないか?
弊社から登録者の方にメールを送信することはありません。(マチコミリサーチを除く) また、管理者の方は管理権限を設定したスタッフID・パスワードを新たに発...
更新:
6 月 09, 2017
ホーム -> 導入を検討中の施設管理者の方 -> システムの仕様・セキュリティーに関するご質問
利用種別が「利用者」となっているのに施設からの連絡が受信できない登録者がいます。
施設からの連絡を受信する方法によって、解決方法が異なりますため、管理画面より「ユーザーの登録状況」(PDF:約569KB) (http://machico...
更新:
6 月 12, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> ユーザー(登録者)の管理・削除
2024/03/11更新 iOS版アプリが起動しない場合
平素はマチコミをご利用いただき、誠にありがとうございます 2024年3月11日現在、iOS版にて、一部の端末でアプリが正常に起動しない現象が報告されてい...
更新:
3 月 13 (15日前)
ホーム
不審者情報しか送信できないの?また誰が送信するの?
不審者情報以外でもお使いいただけます。 学校からの連絡事項(台風の為の集団下校のお知らせや、遠足等)を送信することができます。 なお、メールの配...
更新:
6 月 09, 2017
ホーム -> 導入を検討中の施設管理者の方 -> 運用に関するご質問
退会するとプッシュ通知は届かなくなりますか?
登録している全施設の登録が解除されるため、プッシュ通知は届かなくなります。 アプリ以外の方法で施設からの連絡を受け取るには、再度施設への新規登録が必要で...
更新:
6 月 09, 2017
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> 退会・アンインストール
施設からの連絡をメールでも受信したい
アプリの通知設定でメールでの通知を「オン」にすると、施設の連絡がプッシュ通知に加えメールでも届きます。 設定方法 ------------...
更新:
7 月 26, 2017
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> 施設からの連絡通知について
プッシュ通知が届かない。(全般)
施設からの連絡が届かない原因として考えられる内容です。以下の各項目をご確認ください。 グループを登録していない ----------------...
更新:
1 月 06, 2021
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> 施設からの連絡通知について
空メールを送ると「登録期限が過ぎているので、現在登録できない」と返信メールが届き、登録できないと保護者に言われました
グループ登録期限に設定された日付が過ぎております。 管理画面の「グループ」→「グループの設定」から登録期限の変更を行なってください。
更新:
2 月 12, 2018
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 学年更新 -> よくある質問 -> 新年度によくある質問
【困ったとき】 管理画面にログインできない
施設ID・管理ID・パスワードがわからない ID・パスワードを何度入力してもログインできない 管理者のみなさまから多くいただく問い合わせです。 ...
更新:
2 月 20 (36日前)
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 学年更新 -> よくある質問 -> 学年更新時によくある質問
【重要】マチコミアプリで一部画面が表示されない場合の対処
アプリ内で一部の画面が正常に表示されない、表示に時間がかかるなどの現象が発生している場合、ご利用の端末で保持されている情報を削除していただく必要がございま...
更新:
10 月 18 (5ヶ月前)
ホーム -> ご登録者(保護者)の方
アプリをインストールできない
いくつかの原因が考えられますので、下記の1~8についてご確認ください。 1.スマートフォン本体メモリの空き容量不足が原因で、問題が発生している可能...
更新:
6 月 09, 2017
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> インストール・アップデート
マチコミアプリをインストールできない(iPhone)
2018年3月13日現在、一部の端末にてダウンロードすることができない現象が発生しており、Apple社と原因を調査しております。 まだ原因について...
更新:
3 月 14, 2018
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> インストール・アップデート
【重要】Android アップデートに伴うメールアドレス・パスワード確認のお願い
マチコミでは、教職員や保護者の皆様の負担軽減と利便性向上のため、日々、新しい機能の研究・開発を行っております。 新年度に向け、保護者の方がこれまで以上に...
更新:
3 月 03, 2023
ホーム
学校からのメールに登録者の方から返信してもらう必要があるときはどうしたらいいですか?
マチコミには、登録者の方と双方向で連絡を取り合う機能はありません。 返信を求める場合は、メール作成画面の「返信用アドレス」に管理者の方が受信できるメール...
更新:
6 月 10, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> メール送信・管理
アップデート後、アプリ起動時に説明画面が表示される。(iPhone)
マチコミに新しく追加されたコミュニティ機能の紹介を表示しております。2回目の起動時からは表示されません。 また、紹介画面の表示中でも施設からの連絡通知は...
更新:
6 月 09, 2017
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> インストール・アップデート
「管理IDまたはパスワードが正しくありません」と表示され、ログインできません。
管理者IDまたはパスワードが間違っている場合に表示されます。 以下の方法でログインをお試しください 1.初期管理者でログイン -------...
更新:
8 月 21, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> 管理画面へのアクセス
退会するとプッシュ通知は届かなくなりますか?
登録している全施設、グループの登録が解除されるため、プッシュ通知は届かなくなります。 施設(学校)からの連絡を受け取るには、再度施設(学校)のグループへ...
更新:
7 月 26, 2017
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> 施設からの連絡通知について
ユーザーの一覧でチェックができないユーザーがいます。(チェックボックスがグレーになっています。)
利用種別が「利用者」となっているかご確認ください。メールが送信できないユーザー(「退会者」「仮登録者」)はチェックができません。 また、配信状況が「...
更新:
6 月 12, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> ユーザー(登録者)の管理・削除
プッシュ通知が届かない。(Android)
端末の設定によって、プッシュ通知が届かない場合があります。端末の設定をご確認ください。 (Android4.1以降の場合) ----------...
更新:
12 月 13, 2019
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> 施設からの連絡通知について
通知の種類と内容を教えてください
プッシュ通知とメール通知の2種類あります。 プッシュ通知 ------------------------- 端末のホーム画面へポップアッ...
更新:
6 月 09, 2017
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> 施設からの連絡通知について
予約設定したメールが送信されるまでに新規登録した登録者の方にメールは送信されますか?
送信対象者は、送信処理の実行時に登録されている方を抽出して送信しています。 送信処理の実行時までに該当のグループに登録されていれば、送信対象になります。
更新:
8 月 02, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> メール送信・管理
プッシュ通知が届かない。(iPhone)
端末の設定によって、プッシュ通知が届かない場合があります。端末の設定をご確認ください。 - 端末の [設定]->[通知センター]から、マチコミア...
更新:
5月 22, 2019
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> 施設からの連絡通知について
2023/07/24 通知メールの内容変更について
平素は「マチコミ」をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 このたび、通知メールの記載内容を変更することになりましたのでお知らせいたします。 ...
更新:
7 月 18 (8ヶ月前)
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> その他
端末の通知設定(プッシュ通知)をオンにしたい (iPhone)
■プッシュ通知の設定方法 マチコミアプリの通知設定がオフになっていると施設からの通知が届きません。通知設定は必ずオンにしてください。 また、設...
更新:
8 月 21, 2017
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> 施設からの連絡通知について
テストメールが送信できません。
メールアドレスを半角で入力してください。 メールアドレスが半角で入力されていない場合、エラーとなりテスト送信ができません。メールアドレスが正しく入力され...
更新:
6 月 10, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> メール送信・管理
アプリを削除すると、メール送信に切り替わりますか?
アプリを削除しても、メールで受信する会員(メール会員)には切り替わりません。 引き続き施設からの連絡を受け取るためには、アプリの退会処理後にアプリを削除...
更新:
6 月 09, 2017
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> 退会・アンインストール
マチコミリサーチ(アンケートメール)には必ず回答しなければいけないか?
回答は任意となっていますが、ご協力をお願いします。 マチコミは協力企業にご支援をいただくことにより、 通常では一施設あたり年間数万~数十万円掛か...
更新:
8 月 01, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 運用・手続き