マチコミアプリのトップ画面が新しくなりました!

アプリのトップ画面が、より見やすい形にアップデートされます!

※iOS版 2021年7月14日公開 バージョン2.4.8より

※Android版 2021年7月15日公開予定 バージョン2.4.8より

 

学校・施設からの情報により簡単にアクセスできるよう、各種アイコンを追加しました。

各アイコンの内容、新着マークがつくタイミング等については以下をご確認ください。

 

 

 

アイコンの説明

 

①メール

タップすると、メール一覧画面が開き内容を確認することができます。

施設からメールが届くと、アイコンの右上に「N」マークがつきます。

メールがすべて既読になると「N」マークは消えます。

 

※従来通り、学校・施設名の付近をタップすることでもメール一覧画面に進みます。

 

 

②タイムライン

タップすると施設からのタイムラインを閲覧することができます。

更新時はアイコンの右上に「N」マークがつきます。

一度タイムラインの画面を開くと「N」マークは消えます。

 

 

③各種情報

タップすると施設モバイルサイト(従来のトップ画面では「ホームページ」と記載されていたページ)が開きます。

施設からのお知らせや不審者情報を更新した際アイコンの右上に「N」マークがつきます。

一度施設モバイルサイトを開くと「N」マークは消えます。

 

 

④施設HP

タップすると学校・施設の公式ホームページが開きます。

 

 

※学校・施設の管理者様が公式ホームページをマチコミに登録されていない場合、下記の画面が表示されます。