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下記の検索結果をご覧ください
管理IDでログインすると、登録者の名前が「*****」で表示されます
ログインしている管理者IDに、名前を表示する権限が付与されていない可能性があります。 PC管理画面から以下の操作をお願いします -------...
更新:
6 月 12, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> 管理者の追加・変更・削除
【困ったとき】 管理画面にログインできない
施設ID・管理ID・パスワードがわからない ID・パスワードを何度入力してもログインできない 管理者のみなさまから多くいただく問い合わせです。 ...
更新:
2 月 20 (36日前)
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 学年更新 -> よくある質問 -> 学年更新時によくある質問
担当者の変更方法
以下の手順でお手続きをお願いします。 ・管理画面に初期管理ID(main)でログイン ・「各種手続き(解約申請・登録情報変更)」をクリック ・「...
更新:
8 月 01, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 運用・手続き
統廃合により施設名(学校名)が変更になる場合、どのような手続きが必要ですか?
施設名を変更される際に必要となるお手続きは以下の2つです。 どちらも管理画面から行っていただけます。 【施設名の変更】 1.マチコミ管理画面へログイ...
更新:
9 月 26, 2019
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 運用・手続き
解約するときの手続き方法を教えてください。
以下の手順でお手続きをお願いします。 ・管理画面に初期管理ID(main)でログイン ・「各種手続き(解約申請・登録情報変更)」をクリック ・...
更新:
8 月 01, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 運用・手続き
2月28日以降、ログインできない、ページが開かない、添付ファイルが見られない、アプリ管理画面が使えない
2020年2月28日に学校・施設から大量にメールが配信され、マチコミアプリへの大量アクセスにより負荷が高まる状況が確認されたため、28日午後、一時的にアプ...
更新:
3 月 09, 2020
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> その他
管理画面にログインできません。
mainアカウント以外の管理者を管理画面から新規に追加した場合、「権限の変更 (http://machicomi.jp/faq_a/img/pdf/sta...
更新:
6 月 12, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> 管理者の追加・変更・削除
【重要】Android アップデートに伴うメールアドレス・パスワード確認のお願い
マチコミでは、教職員や保護者の皆様の負担軽減と利便性向上のため、日々、新しい機能の研究・開発を行っております。 新年度に向け、保護者の方がこれまで以上に...
更新:
3 月 03, 2023
ホーム
新管理画面、新機能リリースのお知らせ
いつもマチコミをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、マチコミの管理画面トップをリニューアルし新機能を追加いたしました。 従来よりも効率...
更新:
1 月 11, 2023
ホーム
管理画面はどこにある?
ご利用ブラウザのアドレスバーに、以下ログインURLが正しく入力されているかご確認ください。 ログイン画面URL https://machicomi...
更新:
8 月 09, 2022
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> 管理画面へのアクセス
スマートフォンでPC管理画面にアクセスできない
一部のスマートフォン機種において新機能の一部が正常に動作しない状況が確認され、 システム上予期しない動作をする危険性がございますので、 スマートフォンか...
更新:
5月 19, 2022
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 運用・手続き
モバイル管理やアプリ管理からのメール送信はPC管理画面と同じように行なえますか?
モバイル管理画面からのメール送信は、一斉送信かグループ別送信のみになります。アンケートや個別指定での送信はできませんのでご注意ください。 ※モバイル...
更新:
8 月 02, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> スマートフォン、モバイルからのメール送信
「管理IDまたはパスワードが正しくありません」と表示され、ログインできません。
管理者IDまたはパスワードが間違っている場合に表示されます。 以下の方法でログインをお試しください 1.初期管理者でログイン -------...
更新:
8 月 21, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> 管理画面へのアクセス
管理画面が表示されなくなりました。
以下の内容をご確認ください。 確認事項 ------------------------- 正しい管理画面URLになっているか? ア...
更新:
6 月 09, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> 管理画面へのアクセス
施設コードの確認方法
PC管理画面トップの施設情報内に記載されています。 こちらをメモまたはコピーしてご記入下さい。
更新:
2 月 18, 2022
ホーム -> 有料プランについて
管理画面にログインしようとしたところ、「管理IDかパスワードが正しくありません」と表示されログインできません。
管理IDがご不明な場合、初期管理者のIDは一律「main」です。それ以外のIDの方は、初期管理者にお問い合わせください。 パスワードがご不明な場合、管理...
更新:
2 月 12, 2018
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 学年更新 -> よくある質問 -> 学年更新時によくある質問
ログイン情報が分からない
ログインできる全てのIDが不明な場合、ユーザー証書の再発行が必要です。 ユーザー証書の再発行について (https://support.machicom...
更新:
8 月 20, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> 管理画面へのアクセス
認証コードと管理IDが分からない。
タイムラインは施設の管理者の方で管理されており、管理者の方から認証コードをお知らせいただいた方のみ投稿ができるようになっております。 そのため、投...
更新:
8 月 23, 2017
ホーム -> ご登録者(保護者)の方 -> タイムラインについて
「登録期限が過ぎているグループがあります」と管理画面に表示されています。
下記エラー画面が管理画面TOPに表示されている場合、設定したグループの登録期限が切れてしまっているため、そのグループには登録することが出来ない状態になって...
更新:
8 月 25, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> グループの設定
モバイル管理画面が表示されなくなった
お使いの端末が、最新のSSL(暗号化)に対応していない可能性があります。 2016年10月より、SSL証明書の更新に伴い、2010年以前に発売され...
更新:
6 月 10, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> スマートフォン、モバイルからのメール送信
ユーザー一覧の画面を開くと、名前が「****」となってしまい見れません。
管理画面にログインされているIDに名前の閲覧権限が設定されておりません。 「管理者一覧」の「個人情報管理」ユーザー詳細を[表示できる]にチェックを入れ閲...
更新:
2 月 12, 2018
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 学年更新 -> よくある質問 -> 新年度によくある質問
ユーザー管理方法の見分け方
マチコミには「グループ型」「名簿型」、2つのユーザー管理方法があります。 このページでは、ユーザー管理方法の見分け方をご説明いたします。 ユーザー...
更新:
2 月 19 (37日前)
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 運用・手続き
管理者は何をすればいいの?
導入までの流れはこちら (http://mail.machicomi.jp/flow/index.html)をご覧ください お申し込み後、各種設定やメー...
更新:
8 月 02, 2017
ホーム -> 導入を検討中の施設管理者の方 -> 運用に関するご質問
学年更新をしようとしたところ、管理画面の「設定」や「削除」ボタンが表示されません。
初期管理者(管理ID「main」)以外の管理者の場合、権限の設定により表示されない機能があります。 下記いずれかのご対応をお願いいたします。 1...
更新:
2 月 20 (36日前)
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 学年更新 -> よくある質問 -> 学年更新時によくある質問
サーバー管理場所の震災対策等について
■マチコミのサーバー管理場所 ------------------------- マチコミの運用サーバーは NTT communicationsの...
更新:
2 月 20, 2022
ホーム -> 導入を検討中の施設管理者の方 -> システムの仕様・セキュリティーに関するご質問
管理者登録で入力するニックネームが分かりません。
(新)管理者機能の登録時に登録する【ニックネーム】は、アプリの中で個人を識別するために設定するものですので、ご自身でお好きなニックネームをご登録ください。...
更新:
8 月 22, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> 新管理者機能について
【重要】マチコミアプリで一部画面が表示されない場合の対処
アプリ内で一部の画面が正常に表示されない、表示に時間がかかるなどの現象が発生している場合、ご利用の端末で保持されている情報を削除していただく必要がございま...
更新:
10 月 18 (5ヶ月前)
ホーム -> ご登録者(保護者)の方
学校のマチコミメール管理者が変更になる場合、どのような手続きが必要ですか?
管理画面ログイン後、各種手続きの「登録情報変更」より、管理者様の変更手続きをお願いします。 詳しい手順はコチラ (https://mcomi-mgr.l...
更新:
2 月 20 (36日前)
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 学年更新 -> よくある質問 -> 担当者・施設名などの変更時によくある質問
開封確認をつけたメールで開封者、未開封者の名前が「メール履歴」から確認できません。
登録済みユーザーの名前を確認できるのは初期管理者(ID:main)および、個人情報の閲覧が許可された管理者(管理者設定→管理者一覧→管理者の詳細で「個人情...
更新:
8 月 02, 2017
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 管理画面の操作 -> メール送信・管理
ユーザー画面で「名前」が表示されません。
グループ設定画面の登録情報で「名前」が設定されていることをご確認ください。 設定されていない場合は、保護者の方が名前の入力をすることができません。 名...
更新:
2 月 20 (36日前)
ホーム -> ご利用中の施設管理者の方 -> 学年更新 -> よくある質問 -> 新年度によくある質問