学年が進級した場合、どのような手続きが必要ですか?

新年度を迎えるにあたり、各施設・学校にて管理者から学年更新の作業が行なわれます。
 
その際、登録者のみなさまからもお手続きが必要な場合がございます。
学年更新による主な影響と必要なお手続きは、以下の通りです。

※各施設・学校によって学年更新の方法は異なります。当てはまる項目をご確認ください。
 
●今まで登録していたグループ表示が消えた場合

施設・学校の管理者によってグループの登録が削除された可能性がございます。
施設・学校の管理者(マチコミメール担当者)にお問い合わせの上、新年度用の新しいグループを登録してください
また、削除されたグループで受信されていた過去の連絡は、アプリ「その他」メニュー内の「過去メール」よりご確認いただけます。

 

●今まで登録していたグループの名前が変わった場合
施設・学校の管理者によってグループ名が変更された可能性がございます。グループ名をご確認の上、そのままお使いください。
 
 
●登録されていた施設・学校を卒業された場合
基本的には各施設・学校の管理者によってグループの登録が削除されます。
卒業後もグループがアプリトップ画面に残っている場合、画面右上の「編集」をタップし、卒業されたグループの削除を行なってください。
登録が残ったままの場合、施設・学校からの連絡をはじめ、マチコミリサーチ等のマチコミからのお知らせも配信され続けますのでご注意ください。
 
※グループの登録、削除についての詳細は「よくあるご質問」の「グループ登録・削除」をご確認ください。