マチコミアプリについて

Android端末で、グループ追加、その他など一部画面が表示されない場合

Android端末で、グループ追加、その他、クエスチョンなどの一部画面が表示されない場合、一時的にサーバーに接続できなかった状態をスマートフォン端末側で保持してしまっている可能性があります。 上記のような現象が発生している場合、お使いのスマートフォン端末のキャッシュおよびデータの削除をお願いいたします。 ※データの削除後はログインし直しが必要になる場合がございます。 事前にご登録いただいているメールアドレスとパスワードをご確認の上、操作をお願いいたします。 ※こちらの操作を行っても、マチコミに登録されている情報や過去の受信データは削除されません。 【Android端末のキャッシュおよびデータ削除手順】 1.Android端末の[設定]を起動 2.[ストレージ]をタップ後、[アプリ]をタップ 3.マチコミアプリを探し、タップ ※見つからない場合[その他のアプリ]内にあることもございます 4.[キャッシュを削除]をタップ 5.[ストレージの消去]または[データを削除]をタップ ※機種、OSにより表記が異なります。 上記操作後、アプリを再起動し...

アプリの対応機種

マチコミアプリは以下のバージョンの機種に対応しています。 Android 7以降 iOS 13以降 ※Android端末は多くの機種・バージョンがあるため、機種によっては誤動作・不具合などが発生する可能性があります。必ずご使用の機種で正常に動作することをご確認ください。

利用料金はかかりますか?

アプリのご利用は無料です。アプリのダウンロードやコンテンツをお楽しみいただくためにかかる通信費用は、お客様のご負担となります

複数の端末で同じメールアドレスとパスワードを同時に使えますか?

本アプリではログインにメールアドレスとパスワードが必要ですが、同時に複数の端末で同じメールアドレスとパスワードを利用することは出来ません。 複数の端末で同時に利用すると、プッシュ通知が届かない等の不具合が発生することがあります。